べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

高江ヘリパッド反対運動の写真(2016年7月25-26日)

この度、まとまった時間が確保できたので、以前から行ってみたかった高江へ向かいました。

(画像は全てクリックすると拡大できます)

 

7月25日

20160725-IMG_1836

高江周辺

 

20160724-IMG_1833

機動隊の車両がわんさかいました。シーサーのマークは沖縄県の機動隊らしいφ(..)メモメモ

 

20160724-IMG_1817

ゲートなどの配置図。赤丸はヘリパッド建設予定地です。

 

20160725-IMG_0471

偶然ですが、山本太郎さんも応援にいらっしゃっていました。

 

20160725-IMG_0474

先日のアオザメの件についても少しお話出来ました。

 

20160725-IMG_0475

機動隊の車両

 

20160725-IMG_0493

 

 

20160725-IMG_1889

どんどん搬入されていく土砂

 

20160725-IMG_1898

 

 

20160725-IMG_1912

 

 

20160725-IMG_1918

 

 

20160725-IMG_1922

 

 

20160725-IMG_1924

 

 

20160725-IMG_1965

 

 

20160725-IMG_1973

 

 

20160725-IMG_2054

作業をやめるよう呼びかけます

 

20160725-IMG_2061

この言葉が伝わるといいね・・・

 

20160725-IMG_2105

 

 

20160725-IMG_2138

警察車両に挟まれる形で工事車両が入ってきます。

 

20160725-IMG_2160

 

 

20160725-IMG_2170

作業が終わり出て行く様子。

 

20160725-IMG_2285

 

 

20160725-IMG_2345

 

 

20160725-IMG_2352

7月22日に機動隊に車から引きずり降ろされ、その際に付いた痣だそうです・・・

 

7月26日

20160726-IMG_0498

本日も工事は進み

 

20160726-IMG_2457

 

 

20160726-IMG_2425

山城博治(やましろ ひろじ)さん

 

20160726-IMG_2489

福島みずほさんがゲストでいらっしゃいました。

 

20160726-IMG_2485

 

 

20160726-IMG_2531

昼過ぎからものすごい雨になり本日は終了。

 

 

大変貴重な体験となりました。しかし、皆さんタフですね。わたくし暑くて汗だくになってしまいました(^o^;

 

 

これを毎日のように続けられている方もいらっしゃるとのことで、大変ご苦労さまです・・・。しかし、今後の動向も気になりますな。