茨城県産 麦茶用 六条大麦

   茨城県産 麦茶用 六条大麦 はコメントを受け付けていません。

本日三品目は麦茶用の六条大麦です。

2015-1-2

 

2015-2

こちらを粉砕し、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました(´・ω:;.:…

 

 

福島原発由来の放射能汚染である、134Csは全く気配が無し。

 

 

これから134Csは137Cs(半減期約30年)と比較し、半減期がとても短い(約2年)ためどんどんわかりにくくなってしまいますね。

 

 

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

先日のアオザメの件を受けてこれからは海産物の測定を増やしていいこうと考えています。しかしながら、海産物の測定は大変費用がかかります。

汚染水による放射能汚染の実態解明のためにも、活動資金のご支援をお願いさせてください。

カンパ用口座はコチラ

 

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になります結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる