熊手蜂蜜株式会社 ウクライナ産 蜂蜜

   熊手蜂蜜株式会社 ウクライナ産 蜂蜜 はコメントを受け付けていません。

本日最後の試料はウクライナ産の蜂蜜です。

 

2016

ウクライナといえばピンの箇所がチェルノブイリなので、ものすごくベクレていそうなイメージが有ります(;・∀・)

 

2015-2

賞味期限など

 

 

 

上記の蜂蜜を、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

なんとびっくり、Geでの精密測定を行っても、放射性セシウムは検出されませんでしたΣ(´∀`;)

 

 

これはとっても意外な結果!!

 

 

つまりこの蜂蜜も・・・

 

 

食ってよし!!

 

 

ですな(ΦωΦ)フォッフォッフォ

 

 

ご支援のお願い

私たちは、流通食品の汚染実態の解明のため、精密測定を行っています。

精密測定は大変な手間と費用がかかります。

只今、活動費用が不足しており、測定活動の継続のため、皆様へと活動資金のご支援をお願いさせてください(_ _;)

カンパ用口座はコチラ

 

もう一つ意外な結果が・・・

12015425_930879986985082_738198944_o

2015年度8月の測定ですが、新宿代々木市民測定所にてラトビアのヘザー蜂蜜から137Csが54(Bq/kg)検出された例がありました。

現地の養蜂場から直接購入したものとのことでした。

 

 

こちらの結果から、ウクライナの蜂蜜からは確実に放射性セシウムが検出されると思っていたのですが上記の通り不検出。

 

 

本当に測ってみないとわからないということを再確認ですね・・・

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になります結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる