べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

バンダイ ジバニャンのチョコボー

以前から狙っていた広島県産の牡蠣を(σ・∀・)σゲッツ!! 精密測定のための前処理を開始しています。

 

 

2019

ここ最近は、ブログのアクセス数もこれまた好調で、直近では40万PV/月、95カ国/月のアクセスが有ります。

 

 

まだまだ遠い感じでは有りますが、目標としている藤原家の毎日家ごはんがちょっぴり見えてきたような、見えてきていないような・・・

 

 

これだけアクセスいただいているということは、放射能汚染を気になさっている方は結構いらっしゃるんですね。

 

 

猫だけが楽しみでブログをご覧になってくださる方もいて、沢山の幅広い方に興味を持っていただければと思います(*^_^*)

 

産地情報

ジバニャンのチョコボー
販売元 株式会社バンダイ
製造元 専用契約工場あり(社外秘)
賞味期限 2017.2

[原材料産地]
砂糖 タイ・マレーシア・日本(北海道)
コーンフレーク アメリカ・タイ・オーストラリア・イギリス・日本(詳細説明不可)・南アフリカ・メキシコ・中国・デンマーク・スイス・ドイツ
ココアバター アフリカ・東南アジア 等
小麦粉 アメリカ・カナダ・オーストラリア・日本(不特定)
ココアパウダー 東南アジア・アフリカ 等
全粉乳 オーストラリア・デンマーク 等
脱脂粉乳 オーストラリア・日本(北海道)
カカオマス 東南アジア・アフリカ 等
澱粉 日本(鹿児島県)
ショートニング マレーシア・インドネシア・カナダ・オーストラリア・アメリカ・ブラジル・アルゼンチン・欧州
果糖ぶどう糖液糖 アメリカ・ブラジル・オーストラリア・フランス 等
モルトエキス イギリス、オーストラリア
食塩 日本(徳島県)
乳化剤 ブラジル・アメリカ・インド・マレーシア 等
膨張剤 日本(山口県・茨城県 等)
香料 アメリカ・スイス・ドイツ・デンマーク・インドネシア・マレーシア・フランス・日本(福島県・千葉県)

[放射能検査]
自主検査なし

[参考資料]
http://www.bandai.co.jp

 

いつもながら完璧な聞き取り、大変有難うございました(^o^)

 

賞味期限など

2015-1-2

 

 

2015-2

 

 

2015-3

 

 

2015-4

粉砕作業お疲れ様でした。

 

 

 

本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行います。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムがである137Csが検出されました。

 

 

まさか、ジバニャンがベクレているとは(´・ω:;.:…

 

 

産地情報を見てみると、乳製品やコーンフレーク、砂糖、小麦などが日本の物。チョコの原料となるカカオは、世界的にベクレていることが私達の精密測定で判明していますし、何が原因でしょうね(??

 

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

この度、広島県産の牡蠣を精密測定のために大量に購入したため、試料の購入資金が大分減ってしまいました。

活動を継続するために、市民測定の灯火を消さないためにも、皆様へのご支援をお願いさせてください(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

カンパ

前回の更新より10名以上の方より温かいご支援を頂きました。ありがとうございました。

繰り返しのご支援も頂くことができ、併せて大変有難うございました。

 

 

 

めたぼ家のモフ達

・現在のモフモフ名簿(元野良猫たち)

2015-301  2015-321 2015-291  2015-311

2015-5

家の上に作った棚がよしおにとってお気に入りの場所なのです。本人(?)は奥に隠れているつもりなのでも・・・

 

2015-14

この通り^^; したから突っつくと、明らかに焦っている動き(;´∀`)

 

2015-6

ルルロロ兄弟

 

2015-7

尻尾の動きまでシンクロしております(;・∀・)

 

2015-8

お手入れお手入れ

 

2015-9

 

 

2015-10

(*^_^*)

 

2015-11

 

 

2015-12

 

 

2015-13

兄弟ってすてきニャー(by ねったん

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)