べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

森永 スキムミルク

秋田はずいぶん寒くなってきて、すっかり秋が近づきつつある今日このごろ。

 

2015-1

本日はスキムミルクです。

 

実は、以前北海道産生乳100%のスキムミルクから放射性セシウムが検出された例がありました。

コチラ

 

2015-2

本日は別のメーカーのスキムミルクですが、今回はどうなることやら・・・

 

2015-3

賞味期限など

 

2015-4

今回も東京大学のGe半導体検出器にて測定を行いました。

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

 

2015-9870

放射性セシウム両核種が検出されました。134Cs/137Csの比率から全量が福島由来の汚染であることが判明しました。

 

濃縮なしの最近の値では結構高い方ではないでしょうか?

※沢山のコストや手間をかけて、精密な測定を皆様に提供させていただいております。測定所の維持継続には沢山の費用が必要です。測定所の維持・継続のため、何卒皆様のご支援をお願い致します(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

カンパ

前回の更新より3名の方より温かいご支援を頂きました。ありがとうございました!

 

ルルロロのあしながおじさんもいつもピンチの時にありがとうございます(*´∀`*)

 

そしてエリオで出会った皆様もありがとうございました!!

(お金だけではなく良き出会いにも恵まれました)

 

本日のモフ

2015-5

完全に隙ありなルル(^_^;)

 

2015-6

警戒感全く無しで、我が家に馴染んでおります(;・∀・)

 

週末は

9/20(日)は奈良の市民測定所、京都の市民測定所の見学、京都のミーティング参加(一般の方も参加できます)、懇親会(一般の方も参加できます)など行ってまいります。

リンク

 

関西に行く機会はめったにないので、もし良かったら読者さんたちともお話できると嬉しいです(*´∀`*)

 

 

見つけたらお気軽に話しかけてくださいね!!

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイート大歓迎です

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ