【濃縮】岩手県産 素干しわかめ【2.6kg】

   1件のコメント

本日2品目は岩手県の素干しわかめ

 

2015-2

既に乾燥されているこちらの試料ですが、粉砕した際の粒径を小さくし、より密な状態で測定用の容器(マリネリ)へと充填するためあえて乾燥させます。

 

 

2015-3

105-150℃にて3日ほど処理し更に粉砕。

 

 

今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での測定を行いました。

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました。134Csは見当たらないため福島原発由来の汚染は無さそうだといえます。

 

ご支援のお願い

私たちは流通食品の汚染実態の解明のため精密測定を行っています。

精密測定を行うためには沢山の費用や労力がかかります。

測定室存続のため、皆様へと活動資金のご支援をお願いさせてください(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる