2015年 愛知県三河湾産 ハモ

   2015年 愛知県三河湾産 ハモ はコメントを受け付けていません。

本日の試料

愛知県三河湾一色漁港水揚げのハモをなんと14kgも準備しましたΣ(´∀`;)

(なかなか高価でしたorz)

 

 

とても珍しい試料かと思います。

 

 

まずは80度にて3日間処理した画像がこちら

 

 

更にここから105度で二日ほど処理を施し、14kgの試料を3.4kgまで減容化させることが出来ました。

 

 

最後に試料を粉砕し、前処理が完了します。

 

 

産地情報

冷凍ハモ

賞味期限 2016.12.31

[原材料情報]
捕獲場所 愛知県三河湾一色漁港
捕獲時期 2015年7月下旬~10月上旬

 

 

 

上記の試料を、今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

 

放射性セシウムである137Csが検出されました。

 

 

しかし137Csはいろいろな試料に入っているんですなぁ・・・

 

 

我が家の基準では、子供には食べさせませんが、オサーンならたまには・・・、という感じです。

(もちろん基準は人それぞれです)

 

 

参考になりましたら、ご支援のほどよろしくお願いいたします(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

これからの出費

換気設備の導入費用に20万弱

 

加えて電気工事の導入費用に20万円ほどの見積もりが・・・

 

残念ながら、まだ支払いが出来ておりませんorz

 

試料を購入する必要もあり、処理のための電気代や機器の移設費用も必要となってきます。

 

測定室の存続のため、可能な方はご支援をお願いさせてください(_ _)

 

めたぼ家のモフ事情

 

寝込みを襲われた(写された)よしお(;・∀・)

(我が家に来て2年経つ頃ですが、未だに人間に馴染めません・・・)

 

よしおもふくめ3匹のモフが集合しました。

 

おもちゃに興味を示すよしおの図。なかなか撮れない写真です(・・;)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる