森永乳業 牛乳プリン

   森永乳業 牛乳プリン はコメントを受け付けていません。

本日第二弾は牛乳プリンです。実に15kg以上の牛乳プリンを用意。本日も本気です(;・∀・)

 

 

 

ロットは数種類混合

 

 

 

 

減容化処理

15kg以上のプリンをひたすら開封し

 

ひたすらバットに並べます

 

 

まずは80℃にて3日間一次乾燥処理を施し

 

ぺらっぺらに(^o^;

 

ここから3日間105度にて2次乾燥を施し

 

真っ黒な試料が完成。約15.5kgの牛乳プリンが3.2kgまで減容化されました。

 

 

最後こちらを粉砕し処理を終えます。

 

 

産地情報

 

牛乳プリン
製造工場 茨城県利根工場
販売元 森永乳業株式会社
賞味期限 17.3.14

[原材料産地]
乳製品 オーストラリア 他
砂糖 日本 他
牛乳 日本
植物油脂 フィリピン 他
でん粉 日本
粉あめ 日本
ゼラチン フランス
ミルクカルシウム オランダ
香料・クチナシ乳化剤 説明不可

※産地 日本において、詳細地域案内不可とのこと

[放射能検査]
自主検査あり
定期的に商品の段階で検査、国の基準値に準ずる(100Bq/kg)
ゲルマニウム半導体検出器およびNaIシンチレーションスペクトロメータ使用

[参考資料]
http://www.morinagamilk.co.jp/products/

 

 

聞き取りありがとうございます。しかし、日本の産地は詳細案内不可なんですね|ω・`)ショボーン

 

 

上記試料ですが、今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

減容化を施し、高精度な測定を行ったにも関わらず放射性セシウムは検出されませんでした。

 

ということは・・・

 

 

食ってよし ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

 

 

我が家での基準ですが、大人も子供も食べることができる試料です。

(もちろん基準は各自それぞれです。ここでは放射性物質以外のリスクは考慮していません)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

ここ最近の出費

まず大きかったのが、こんにゃく60kgの処理を失敗してしまいました。

ほぼ完成のところまで持ってきたにも関わらず、手違いで高汚染試料をコンタミさせてしまい廃棄に(´;ω;`)

60kgのこんにゃくだけではなく、かなり長い時間処理を施していたので、その電気代などもかなり行ってしまいました。

高価な試料だっただけになかなか厳しい出費となりました( TДT)

 

その他凍結乾燥瓶を割ってしまったり・・・。

 

近々、処理機器移転作業の第一弾が有りそちらの出費もあります。なかなか苦しい時期です。

 

測定室の存続のため、可能な方はご支援をお願いさせてください(_ _)

 

めたぼ家のモフ事情

 

イケメンのルル(親ばか

 

兄弟のルルロロ

 

仲良しさんです

人が怖すぎてあまり姿を表さないよしお。

 

 

うちに来て2年が過ぎたのに、いつになったらなついてくれるんだろうΣ(・∀・;)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる