べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

【濃縮】明治 CGC3.6牛乳【8L】

さて、本日は牛乳となります。

 

2015-2

明治の牛乳といえば・・・。ここ最近放射性Cs両各種が検出された覚えが(何故か大反響でした・・・)

明治おいしい牛乳 検査結果

 

というわけで、同じ明治なのですがコチラはどうなるのか・・・?

 

2015-1-2

今回はロットからボランティアママさんが原料の産地をリサーチしてくれました(ノ´∀`*)

 

以下ママさんメールより

『KVは明治の福岡工場で、原乳産地は九州全域だそうです』

 

2015-4

ということで早速濃縮を開始

 

2015-3

 

 

2015-5

70-80℃にて数日間処理を行いました・・・

 

2015-7

すっかりトロトロになり約8.2 > 2.1kgへの減容化に成功です(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

今回もコチラの試料を東京大学のGe(ゲルマニウム半導体検出器)にて検査をお願いしました。

 

 

気になる結果ですが

 

 

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

 

2015-9870

見事に放射性Cs両核種、不検出となりました ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

 

同じ明治の牛乳でも、やはり測ってみないとわからないものですね(しみじみ

※沢山の費用と手間をかけて精密測定の結果を公開しています。測定室の維持存続のため、何卒皆様のお力添えをよろしくお願いいたします(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(金額に関してですが、全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

カンパ

前回の更新より1名の方から温かいご支援を頂きました。ありがとうございました(_ _;)

 

本日のモフ

2015-8

本日のロロ。そろそろ2歳ですが猫ちゃん的には立派な大人でしょうか?

 

2015-9

ネネは最近高いところに登るのが大好き(*´∀`)

 

2015-10

ネネとよしおが遊んでいます(めたぼわいふ撮影

 

2015-11

よしおの尻尾にじゃれついています

 

 

が・・・

 

 

めたぼが近寄ると・・・

2015-6

この通り物陰に隠れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

 

 

何もしていないのに嫌われているという。・゚・(ノД`)・゚・。カナシス

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ