べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

明治 プレーンクラッカー(PLAIN CRACKERS)

2015-1

 

 

2015-2-2

ロットなど

 

産地情報

 

プレーンクラッカー
株式会社 明治
賞味期限 2016.11
原産国 シンガポール(輸入品)

原材料産地においては、輸入品のためほぼ外国産を使用、詳細説明不可とのこと

放射能測定
特になし、国の基準に沿ったものを使用

参考資料
http://www.meiji.co.jp

 

 

こちらしっかりと粉砕処理をしたうえで、東京大学のGe(ゲルマニウム半導体検出器)にて測定を行いました。

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムは検出されませんでした。

 

 

やったね(^O^)

 

 

 

ご支援のお願い

私たちは、流通食品の汚染実態の解明のため、精密測定を行っています。

精密測定は大変な手間と費用がかかります。

これから海産物の検査を増やしていくにあたって、費用の確保が最重要課題といえます。

測定活動の継続のため、皆様へと活動資金のご支援をお願いさせてください(_ _;)

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(金額に関してですが、全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

山本太郎トークライブ@秋田へ参加しました

2015-2-2

めたぼも撮影スタッフとして参加。画像はクリックすると拡大できます(*^_^*)

 

2015-4-2

 

 

2015-6-2

 

 

2015-7

 

 

2015-9

 

 

2015-10

 

 

2015-11

途中で沼津のアオザメのこともお話してくださいました(^O^)

 

2015-13

 

 

2015-14

イベントは無事に盛況のうちに終わりました。

 

2015-15

記念撮影

 

実はちょっとしたトラブルも・・・

当日主催者さんのプレゼン用のPCの調子が悪いとのことで、めたぼ所有のPCを貸し出すことに・・・。

 

 

プロジェクターに映すまでは良かったのですが、画面の設定のせいでパワーポイントの資料が上手く映写されない状態。しかもイベント開始後に気づくという。やばし・・・(; ・`д・´)

 

 

時間がない中いろいろいじっているうちに・・・

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

(;゚ Д゚) …!?

 

 

13442254_1745089129084080_7644501543981347550_n

背景がブログに使用していた花かつおに(; ・`д・´)

 

 

13450248_1745089125750747_4536306056307635702_n

これだけを見ると太郎さんが花かつおの宣伝をしているように見えます(^_^;)

 

 

2015-1

これですな(;・∀・)

 

 

山本太郎さん花かつお事件勃発

 

 

とはいえなんとか無事にイベントは終了し、その後のスタッフさんたちとの懇親会も楽しかったです。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)