亀田製菓 ハッピーターン

   5件のコメント

 

さて、本日の試料はハッピーターン

2015-2

これがまた美味しいんですよね。こちらはロットなどヽ(=´▽`=)ノ

 

2015-1-2

噂によるとハッピーターンをこよなく愛するサッカー選手がいたとか・・・

リンク

 

産地情報

ハッピーターン
亀田製菓株式会社
賞味期限 2016.7.19
製造工場 新潟県阿賀野市

[原材料産地]

うるち米(国産:全国各地からのブレンド、詳細説明不可、米国産)
もち米(タイ産)
植物油脂(菜種油) カナダ、オーストラリア
砂糖(てんさい) タイ、オーストラリア、日本
でん粉(とうもろこし由来) アメリカ
たんぱく加水分解物(大豆含む)(菜種) カナダ、オーストラリア
食塩 日本
粉末油脂 かんしょ・馬鈴薯(日本)、パーム油(マレーシア)、とうもろこし(アメリカ)
加工でん粉 タピオカ(タイ)、とうもろこし(アメリカ)
調味料(アミノ酸)(さとうきび) 日本、ベトナム、ロシア
植物レシチン(大豆由来) アメリカ、ブラジル
(産地の日本において、詳細説明不可とのこと)

国産米の使用においては、取り扱い商品は一部※を除き、全国各地からのブレンドとなる
※ハイハインのみ九州地方の米を取り寄せ使用とのこと

放射能測定
自社測定 国産米をロットごとNaIシンチレーションサーベイメータにて測定、下限値10Bq/kg、検出例なし

参考資料
http://www.happyturn.com/

 

 

うるち米(国産:全国各地からのブレンド、詳細説明不可・・・)

 

 

何故不可なんだぁ・・・

 

 

なんだぁ・・・ 

 

 

なんだぁ(リフレイン

 

 

上記試料を粉砕し、本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました(´・ω:;.:…

 

結構お気に入りのお菓子だったのに、子どもたちが食べるものにセシウムさんが入っているなんてなんだか悲しいね(´;ω;`)ブワッ

 

ご支援のお願い

私たちは、流通食品の汚染実態の解明のため、精密測定を行っています。

精密測定は大変な手間と費用がかかります。

これから海産物の検査を増やしていくにあたって、費用の確保が最重要課題といえます。

測定活動の継続のため、皆様へと活動資金のご支援をお願いさせてください(_ _;)

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

 







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

 

カンパ

前回の更新より10名を超える方より温かいご支援を頂きました。

海産物の購入費用、機器の維持費、消耗品の購入に充てさせていただきます。

繰り返しのご支援も大変有難うございました(*^_^*)

 

めたぼ家のモフ達

・現在のモフモフ名簿(元野良猫たち)

2015-301  2015-321 2015-291  2015-311

2015-5

一気に元気になってきたぐれたま。毎日ネネママに甘えています。

 

2015-6

あっという間に譲渡先が決まりました(*^_^*)

 

2015-7

ネネとぐれたまの様子をベッドの上から眺めるルル

 

2015-8

 

 

2015-4

その時、ベッドの上で転がるロロ(;´∀`)

 

2015-3

ソラは手術をする憂き目にあったものの、一気に回復して我が家に戻ってきました(^o^)オカエリ-

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる