伊豆猪ジャーキー

   伊豆猪ジャーキー はコメントを受け付けていません。

2017

先日tweetした内容です。ここ一ヶ月のPV数が43万PVを超えました。そして、初めて一ヶ月に100カ国以上からのアクセスが有りました。沢山のRTや記事のシェアなどいつもありがとうございます(*^_^*) (色付きの地域がここ一ヶ月のアクセスが有った国です)

 

なんとこの時期にアクセス数が伸びているという、大変ありがたいお話。沢山の方に記事のシェアやリツイートをしていただいたお陰でもあります。

 

最近の新しい傾向としては、これまであまり放射能を気になさってなかった方々からもtwitterでフォローいただける場合もあり、これは今までにあまりなかったことですので、大変喜ばしいことです。

 

これからも沢山の方に興味を持って頂き、長く活動を続けられることを願います(^o^)

 

本日の試料

2015-1

 

 

2015-2

 

産地情報

 

伊豆猪ジャーキー
賞味期限 16.8.31

[原材料情報]
猪肉 伊豆市天城地区および中伊豆地区

他原材料について詳細説明不可

[放射能検査]
外部機関にて委託、検出例はなしとのこと

[参考資料]
伊豆市ホームページ
http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=3373

 

 

試料の前処理

 

2015-4

脂分が多く、このままだと綺麗に粉砕できないと考え、凍結乾燥(フリーズドライ)処理を施します。

 

2015-5

20時間ほど処理

 

2015-6

ブレンダーにて粉砕

 

2015-7

作業完了です(*^_^*)

 

 

本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行います。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウム両核種が検出されました。汚染の内訳を分析すると、放射能汚染の全量が、福島原発事故に起因することが判明しました(´・ω:;.:…

 

 

最近の流通食品では、なかなか見ることが出来ないレベルの放射能汚染ですね(´Д⊂ヽ

 

 

原料産地は、伊豆市天城地区および中伊豆地区ということでこの辺りのジビエはある程度の汚染があるのかもしれません。

 

 

今回はジャーキーにすることで、実質濃縮しているのとあまり変わらず、生肉の状態よりも高い値になっていると予想できます。

(よく勘違いされることが多いのですが、測定結果は濃縮した状態ではなく、元の状態に計算しなおした値です。ですので、濃縮状態ではもっと高い値になります。)

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

昨日も2試料ほど購入しましたが、2試料で5万円ほどかかってしまいました。このように試料を購入するだけでも大変高価な上、

処理機器の維持経費、電気代などがさらにそれ以上にかかっているのが現状です。

活動を継続するために、市民測定の灯火を消さないためにも、皆様へのご支援をお願いさせてください(_ _;)

カンパ用口座はコチラ

 

カンパ

前回の更新より10名以上の方より温かいご支援を頂きました。大変有難うございます(^o^)

今回も繰り返しのご支援も頂き、長期間に渡るご支援、大変有難うございます。

 

めたぼ家のモフ達

・現在のモフモフ名簿(元野良猫たち)

2015-301  2015-321 2015-291  2015-311

 

2015-12

寝起きのルル。グダグダしております・・・

 

2015-13

ねったんが起こしにきました。

 

2015-14

突如繰り広げられる猛烈な猫パンチ^^;

 

 

その頃ロロは・・・

2015-15

ペットフードの景品でもらった爪とぎが気に入ったようで、爪とぎの上で過ごしております。

 

2015-16

ガリガリガリガリ・・・

 

2015-17

(いいねぇ・・・) 縁側でお茶をすするおじさんのようになっています(;・∀・)

 

2015-18

 

 

2015-20

ブルブル

 

2015-19

( ー`дー´)キリッ

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
試料受付まで2週間待ちです
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる