【濃縮】熊本県産 球磨の恵み牛乳

   【濃縮】熊本県産 球磨の恵み牛乳 はコメントを受け付けていません。

本日ラストの試料となります。急いでいきます。

 

2015-1-2

賞味期限

 

2015-2

 

 

2015-3

 

 

2015-4

 

 

2015-5

70-80度にて3日ほど処理しました。

 

2015-6

 

 

2015-7

 

 

2015-8

焦がしてしまいましたが、焦げも含めてできるだけ容器へと移します。

 

産地情報

球磨の恵み牛乳
賞味期限 16.8.22
販売製造元 球磨酪農農業協同組合(熊本県球磨郡相良村)

[生乳について]
人吉・球磨地区のものを100%使用
現在登録酪農家85件あり、その中よりMixされている(限定不可)
乳牛においては、この地区内で生まれ育った牛とは限らず、全国各地より選定された牛であろうとのこと

[放射能検査]
自主検査なし

[参考資料]
http://kumarakunou.jp/

 

 

 

本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

ご覧の通り、かなり低めの検出限界にて不検出となっております。

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

食ってよし(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

 

高精度測定を行っても不検出となる牛乳もあれば、検出されるものもあります。

 

 

当ブログで比較可能なので、下記が牛乳の測定結果一覧をご覧になってみてください。

(西のもののほうが検出されにくい傾向にあります、あとは足柄の牛乳も不検出だったかと思います)

牛乳の測定結果一覧

 

最近の問題

実は今、なかなか我が家が開けられず前処理が出来ない状態が続いており、このままではいずれ測定はストップしてしまいます。

 

そこで今後は安めの賃貸を借りてお母さんたちに集まって頂き、試料の前処理を行う方向でいます。

しかしながら、これを実施するにもやはりお金が必要です。光熱費も含めると相当なボロアパートでも月に5万円ほどは見ておく必要があり、高額な機器の維持費、試料の購入費用、処理のための電気代などに加え、これらの負担が重くのしかかってきます。

 

現状ですと、予算不足のためなかなか希望条件の物件が見つかっておりません。つきましては、測定継続のため、市民測定の灯火を消さないためにも、応援いただける方には改めてご支援のお願いをさせてください(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる