北海道産スライス乾燥椎茸

   北海道産スライス乾燥椎茸 はコメントを受け付けていません。

本日の試料

 

北海道産の乾燥シイタケを精密測定してみます。

 

ブレンダーに入れて

 

粉砕完了です。作業お疲れ様でした(*^_^*)

 

産地情報

北海道産スライス乾燥椎茸
期限 2017.5.31
販売元 北海道きのこ王国
製造場所 北海道

【原産料産地】
しいたけ菌床
おがくず 北海道
米ぬか・ふすま 日本、アメリカ、カナダ

【放射能検査】
きのこはメーカーから卸していてメーカーの方では放射能検査していない。
しかし、自社で栽培しているしいたけは検査をしている。
検査方法はNalシンチレーションスペクトロメータ。
下限値は25bq/Kg

【参考資料】
http://www.kinoko-oukoku.com/

 

 

いつも丁寧な聞き取りありがとうございます(^o^)

 

 

おがくずは北海道、米ぬかはふすま(日本)が気になるところ・・・。ほかは海外φ(゚Д゚ )フムフム…

 

 

結果が気になりますな(・・;

 

 

今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました。

 

 

残念ながら137Csがいろいろな試料に入り込んでいるのは間違い無さそうですな・・・

 

 

 

 

我が家の基準では子供も大人も食べないですな・・・

(もちろん基準は人それぞれです)

 

 

参考になりましたら、ご支援のほどよろしくお願いいたします(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

これからの出費

換気設備の導入費用に20万弱

 

加えて電気工事の導入費用に20万円ほどの見積もりが・・・

 

残念ながら、まだ支払いが出来ておりませんorz

 

試料を購入する必要もあり、処理のための電気代や機器の移設費用も必要となってきます。

 

測定室の存続のため、可能な方はご支援をお願いさせてください(_ _)

 

めたぼ家のモフ事情

仲良しツインズのルルロロ。すっかり我が家の看板猫になりました(^o^)

 

すっかり我が家に馴染んでいるルル。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
試料受付まで2週間待ちです
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる