べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

アサヒ食品工業 国産 ソフト煎り大豆

IMG_3157

本日は大豆になります~。大豆は比較的セシウムを集めやすいようで(;・∀・)

 

しかも、煎り大豆と言うことで乾燥させなくて良いかなぁ・・・、なんてね。

 

IMG_3745

産地は国産としか書いて無くて、産地を問い合わせました。以下抜粋です。

 

富山県か新潟県になります。
2か所から原料を仕入れておりますので、
どちらのものかを特定することは難しいです。

 

と言うことで、今回は充填量を上げるために粉砕処理のみを行いました。

 

IMG_3750

ボランティアパパさんに粉砕を依頼

 

IMG_3759-3

綺麗な粉末になりました。作業お疲れ様でした(*´∀`)

 

と言うことで、今回も東京大学へGeでの測定を依頼します。

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

201502874313

皆様からのカンパにより測定室を維持・運営しております。結果など、参考になりましたら何卒ご支援をよろしくお願いいたします<(_ _)>

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用振込口座、毎月の自動引落はコチラ

ルルロロ

IMG_3442

普段から凄いおとなしいルルなのですが

 

IMG_3426

獲物を狙っているときのルル。先日はハエとバトルして家中がめちゃくちゃに(ノ∀`)アチャー

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ