森永 はぐくみ 大缶 810g

   1件のコメント

今の風邪ってなんだかなかなか治りにくいですね・・・。

 

 

子どもたちに始まり家族全員に感染した風邪のウィルスちゃんですが、なぜかめたぼだけ咳が抜けない状態が続き、ただいま病院でございます(=o=;)

 

 

病院の待ち時間も無駄にしたくないので、ノートパソコンでメールの返信やブログの下書きなどを行い、車での移動がメインなので、ハンズフリーのヘッドセットなども購入し、移動時間に理化学機器のメーカーさんとお話したり。いろいろと時間が節約できるように工夫しています。

 

 

他には嬉しいお話もありまして、ただ今持ち込みがイッパイイッパイの状況です。定温乾燥器はメーカー、電気炉は立ち上げ準備中ですが、液体濃縮、凍結乾燥だけで12月半ばくらいまではびっちりな感じですね。持ち込みは2ヶ月以上来ない時もあれば急に混みだしたりもして、なにか傾向があるのでしょうか?いずれにせよ、経営状態的にもありがたいお話です(しみじみ

 

本日の試料

2015-3

さて、本日も粉ミルクシリーズの3品目となります。本日は森永のはぐくみです。チルミルに続き、森永第二弾ですな・・・。

 

2015

 

 

2015-2

 

 

2015-4

ロットなど

 

 

というわけで、こちらの試料も東京大学へとGe(ゲルマニウム半導体検出器)での検査を依頼します。

 

 

前々回の検査では見事にベクレ粉ミルクとなってしまった森永ですが、本日は別のものということでリベンジできるのでしょうか?

 

 

気になる結果ですが

 

 

 

( ;´─`)ゴクリ

 

 

 

2015-2

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

前回の検査と同様しっかりとベクレておりました(´・_・`)ショボン

 

 

傾向も前回と同様で、134Csのピークは感じられず、福島原発意外の汚染によるものとのこと。ということは大気圏内核実験や、チェルノブイリによる汚染でしょうか?

 

 

せっかく赤ちゃんに飲ませるなら、ベクレてない粉ミルクの方がいいですよねぇ(しみじみ

 

※沢山の費用や手間をかけて、精密な測定を行っています。試料の購入費用、機器の維持やメンテナンス費用、電気代など運営維持のために沢山の費用がかかっています。活動継続のため、何卒皆様の温かいご支援をお願い致します。

カンパ用口座はコチラ

 

めたぼ家のモフ達

・現在のモフモフ名簿

2015-301  2015-321 2015-291  2015-311 2015-331

 

2015-5

だっこすると最高のモフ感を提供してくれるロロです。部屋が汚いのはごめんなさいな感じ(*ノωノ)テレ

 

2015-6

おもちゃに反応しています

 

2015-7

(★★キラーン

 

2015-8

 

 

2015-9

本日も逃げ腰なよしお。なかなか近くで撮影させてくれません(;・∀・)

 

2015-10

ルルは安定の可愛さ(〃’▽’〃)

 

2015-13

本当にすごく大きくなりました。しっぽも含めるとかなりの全長です(*´∀`*)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
試料受付まで2週間待ちです
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる