べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

雪印 北海道スキムミルク 450g -北海道産生乳100%使用-

週末の予定・・・

週末の東京行きで只今ドタバタのめたぼです。

 

直前ながらチケットも取れ、中華街の近くに泊まる事になりました。結構忙しいスケジュールになりそうですが、夜は中華街のあたりで飲んでこようかなぁとおもっています。ほとんど測定関連の仕事みたいなもので、夜の食事が唯一のお楽しみなのでした(ノ∀`)

 

もしおいしいお店ご存知でしたら教えて下さいね。一人でてくてく飲みに行くかもしれません。

 

読者さんにも合う予定もありそれも純粋に楽しみ。こういうつながりって嬉しいですね。東京や横浜にも読者さんいるかなぁ?

 

さて東京行きの準備もあるので測定も足早にです。北海道生乳100%使用との表記です。これでベクレていたらそれはそれはズッコケそうなこの検体(ノ∀`)ナイチャウネ

 

カンパも兼ねて多めに収めてくれた読者さんでしたので、お返しにゲルマで計測してあげました(ノ´∀`*)

 

IMG_2216

 

それでは時間もないのでいきなり測定結果になります。

 

気になる測定結果は・・・

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

スキムミルク

 なんとビックリCs-137:1.6(Bq/kg)が検出されてしまいました。

 

北海道産100%でこれはけっこうキツイです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

当測定室の運営維持には皆様のカンパを主として運営しております。精密測定では、試料の購入はもちろん、機器の維持費に多大な費用がかかっております。

私たちは、ボランティアにて情報を提供いたします。皆で有用な情報をシェアできるよう、測定室の維持・運営のためのご支援を何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

めたぼ家の近況

グリーンランドという道の駅へ行ってきました。

IMG_7665

 

IMG_7626

緑が増えて春らしくなってきたなぁ。

 

IMG_7616

風が気持ちよかったです。

 

IMG_7614

これは何?スイセンかな?

 

IMG_7610

どんな花を見せてくれるのでしょうか(*´∀`*)

 

IMG_7578

カモさんも沢山いました。

 

IMG_7599

ルルロロ撮影用レンズではこの辺りまで近づくのが限界。

 

IMG_7532

一回り散策して

 

IMG_7523

 

IMG_7424

滑り台で遊んで。

 

IMG_2135

家に帰るといつもの光景でした。

 

IMG_2091

猫はやっぱり暗い場所が好きみたい。

 

カンパ

前回の更新より3名の方からカンパを頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

これからもっともっとパワーアップして、精度の高い測定を続けていきます。本日もドカッと15000円の検体を大人買いしました。これも乾燥させてゲルマにて計測する予定です。

今後とも何卒ご支援いただけると幸いですm(_ _)m

 

それでは今日はこの辺で ☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ