平成27年 福島県田村市産コシヒカリ 玄米 

   平成27年 福島県田村市産コシヒカリ 玄米  はコメントを受け付けていません。

 

本日ラストは福島県田村市の玄米。

 

2015-2

TOKIOが作っている男米も田村市と関連があるのでしょうか??

リンク

 

 

2015-3

 

 

産地情報

田村コシヒカリ 玄米5キロ
販売元 - (福島県田村市)
調整年月日 28.6.24

[原材料情報]
福島県田村町稲作部会加盟の田で採れた米100%使用(詳細地域等限定できず)
27年度産

[放射能検査]
県・JAの検査にて検出例なしとのこと

 

 

聞き取りありがとうございます(*^_^*)

 

 

県やJAの検査では検出例なしとのことですが、丁寧に測定してみるとどうなるのか?

 

 

 

ということで、本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2025

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウム両核種が検出されました。汚染の内訳を見てみると、放射能汚染の全量が福島原発事故由来の放射能汚染であることが判明しました(´・ω:;.:…

 

 

事故当初と比較するとだいぶ低めの値になっているとはいえ、まだまだ放射性物質は検出されてしまう模様ですな・・・

 

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

昨日も2試料ほど購入しましたが、2試料で5万円ほどかかってしまいました。このように試料を購入するだけでも大変高価な上、

処理機器の維持経費、電気代などがさらにそれ以上にかかっているのが現状です。

活動を継続するために、市民測定の灯火を消さないためにも、皆様へのご支援をお願いさせてください(_ _;)

カンパ用口座はコチラ

 

おまけ

2015-1

ZZZ…

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
試料受付まで2週間待ちです
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる