【濃縮】石川県金沢市産 ブルーベリー【3.4kg】

   【濃縮】石川県金沢市産 ブルーベリー【3.4kg】 はコメントを受け付けていません。

 

2015-1-2

今回は石川県金沢市産のブルーベリーになります。

 

2015-2

少々試料の量が不足していたため、減容化し過ぎないよう上手く調節します。

 

2015-4

80度にて二日程度処理。ターゲットである2Lマリネリ(測定用の容器)の容量に合わせた減容化を施しました。

 

2015-5

こちらを冷凍し、そのまま東京大学へと発送します。

 

 

ということで、本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

測定結果

2018

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウム両核種不検出。ご覧のとおり、なかなか低めの検出限界にて無事不検出となっております。全くピークの気配も感じられなかったとのこと。

 

 

ということはこのブルーベリーは・・・

 

 

 

食ってよし(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

昨日も2試料ほど購入しましたが、2試料で5万円ほどかかってしまいました。このように試料を購入するだけでも大変高価な上、

処理機器の維持経費、電気代などがさらにそれ以上にかかっているのが現状です。

活動を継続するために、市民測定の灯火を消さないためにも、皆様へのご支援をお願いさせてください(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

おまけ

2015-3

金魚が気になってしょうがないねったんの図(;・∀・)

 

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる