灰 新潟県新潟市の梨の木

   灰 新潟県新潟市の梨の木 はコメントを受け付けていません。

さて、本日は『灰』になります。薪ストーブで使用していた物で、新潟県新潟市南区という地域の梨の木の灰とのこと。

 

薪ストーブの灰だそうで、新潟の木ならきっと出るだろうとめたぼ的には踏んでおりました。

 

と言うことでいきなりですが、結果に行きます。今回も、東京大学へと測定を依頼しました。

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

201502874313

放射性セシウム両核種が検出されました。134Cs/137Csより、全量の汚染が福島原発に由来する物でした(´・ω・`)ショボーン

 

依頼者の方のお話によると、3年前に別の機関のGeで測定したときは

134Cs:7.0(Bq/kg)
137Cs:8.0(Bq/kg)

だったとのことでしたが、汚染度が減っているかと思いきや増えており、ちょっぴり残念とのことでした・・・

 

あるんですねぇ(しみじみ

 

結果等参考になりましたら、測定室の維持・継続のためのご支援をお願いいたします<(_ _)>

カンパ専用口座

 

IMG_5532

あ、この写真は梨の木では無く、先日行った公園の木の写真です(;・∀・)

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる