べぐれでねが

気の向くままにセシウム検査

猫砂 スーパーウッディー(SUPER WOODY)

 

現在運営状態が大変厳しい状態となっています。

 

このままでは、試料の購入どころか、毎月の固定費用の捻出すら厳しい状態となっており、
存続が大変厳しいです。

 

高精度な測定はそれだけ運営費用も膨大になってしまいます。
測定結果を参考になさっている方がいらっしゃいましたら、改めて運営費用のご支援をお願いさせて下さいm(_ _)m

 

段々と需要も減少傾向かもしれませんが、もしお願いできるようでしたら、
是非持ち込み測定の方も、併せてお願いさせて下さい。

 

本日の試料

さて、本日の試料はというと・・・

 

なんと猫砂。

 

確かに気になる試料・・・。お持込ありがとうございましす(^o^)

 

 

(画像はクリックすると拡大できます)

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウム両核種が検出されました( TДT)

 

 

134Cs/137Cs比から逆算すると、汚染全体のうちの約6割が福島原発由来の放射能汚染であることが判明しました。

 

 

 

まさかのベクレてしまっていた猫砂(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

我が家での基準ですが、大人はもちん子供も食べません・・・。

(だって砂ですし・・・)

 

 

ではなく我家の猫達には使わせたくはありませんな。

(もちろん基準は人(モフ)それぞれです)

 

 

結果の方が参考になりましたら、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

測定室の近況

移転作業の方はまずまず順調に進んでいます。

 

しかしながら、相変わらずといっては何ですが、運営面では厳しい状態が続いています。

 

度々のお願いとなってしまいますが、測定室存続のため、皆様のご支援をお願いしますm(_ _)m

 

めたぼ家のモフ達

お出かけロロ

雑草の中を楽しそうに歩き回っています(*^_^*)

 

虫に興味津々

 

枝の間に入り込みもはや意味不明(^o^;

 

 

やっぱり猫には外が似合うね(^_-)-☆

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)