明和 国内産はと麦茶(画像はブログ内で確認ください)

   明和 国内産はと麦茶(画像はブログ内で確認ください) はコメントを受け付けていません。

 

 

トップ画像は十和田湖の空撮映像になります(^_-)-☆

 

本日の試料

 

 

こちらの試料を粉砕処理し

 

産地情報

はと麦茶 ティーバッグ24袋入り
賞味期限 17.3.3
株式会社 明和(東京都練馬区)

[原材料産地]
はと麦 富山県・栃木県
※バーコード下4桁が「6666」のもの。他番号において他県使用なし、富山県100%使用か栃木県とのブレンドにて製造

[放射能検査]
製造元(大阪府)にて自主検査あり
キャンベラ社ゲルマニウム半導体検出器使用
不定期、下限値1Bq/kg
検出例なし

[参考資料]
株式会社 明和
http://www.tea-meiwa.co.jp

 

 

聞き取りありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました(´・ω・`)

 

 

我が家だったらどうしよう?正直子供には嫌ですが、大人は少し迷うところです。全国的な傾向も掴んだ上で判断したいところです。

(基準はもちろん人それぞれです。)

 

 

現在、測定室の経営が大変厳しい状態となっております。結果の方が参考になりましたら、活動資金のご支援をお願いさせて下さい(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

めたぼ家のモフ達

本日のルル。絵になる男ですな。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる