希望の命水

   希望の命水 はコメントを受け付けていません。

本日の試料

こちらの試料も大変ありがたいことにお持ち込みの試料となります(_ _)

 

成分も気になりますが、注目すべきは価格です^^;

(なんと定価10,000円 + 税)

 

こちらの試料を48Lご準備いただいたわけですが、濃縮後にこぼしてしまったら測定所の運営が不可能となるほどの金額なので今までになく慎重になってしまったという(;´∀`)

 

80度にて6日間処理。そこから一旦温度を下げた後、再度80度に加熱し、すぐに処理を停止し翌日処理を完了。

 

 

 

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

精密測定を実施したにも関わらず放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ミリベクレルレベルでの不検出となりました。

 

 

飲んでよし(*´ω`*)

(基準はもちろん人それぞれです。)

 

 

とはいえ、なかなか購入をためらう金額ですな(^_^;)

 

 

ご利用ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

現在、測定室の経営が大変厳しい状態となっております。結果の方が参考になりましたら、活動資金のご支援をお願いさせて下さい(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

めたぼ家のモフ達

お気に入りのかごでくつろぐルル。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる