べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

さんぽ

最近は帰還困難区域の測定データをまとめています。とにかくひどかったのはさておき、他にもやることが山になっていて疲労困憊気味(+_+)

 

今回はいつもと違うさんぽのお話、完璧に趣味のブログです。

(そして、測定結果は載っていません(_ _))

 

測定の仕事ばかりで疲れ果ててきたため、ずっと使ってなかった35mmの単焦点レンズを引っ張り出し気分転換へ・・・

 

秋田県男鹿市の海岸沿い。

 

雷魚大漁塚だって。これってハタハタのことかな?そうそう、秋田では冬になるとハタハタが捕れるのですが、シーズンがはじまると、そこらじゅうで跳ね回るくらい大量に押し寄せるらしい。(そして、人間も大漁に押し寄せるという(;・∀・))

 

シロツメクサみーっけ(^_-)-☆

(小学校の時はよくムラサキツメクサの蜜を吸っていたなー)

 

 

 

 

 

 

 

この木、かなり丸くなってる。相当長い年月かけて流れてきたのかなぁ?どこから流れてきたんだろう??

 

寒風山の展望台

 

 

 

 

 

たまに外でゆっくりと写真をとるのもいいね。おかげで少し元気が出ました。エネルギー補給完了。また頑張りますかヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ただいま~(^_-)-☆

 

 

それでは本日はこの辺で・・・

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪