よつ葉乳業株式会社 北海道よつ葉バター

   よつ葉乳業株式会社 北海道よつ葉バター はコメントを受け付けていません。

本日の試料

東京は、まさに三寒四温な気候です。ちゃんさです。

今回は、よつ葉乳業株式会社の無塩バターです!(^^)!

 

お菓子作りに欠かせない原材料ですね。ちゃんさは料理にも、もっぱら無塩バターを使用しています。(というか、ズボラでおおざっぱな私はお菓子作りが苦手なので必然的に料理オンリーです(*’▽’))

 

 

まずは、原材料など。

賞味期限は、2018年6月4日です。

 

 

こちらのバターは減容化作業はありません(‘ω’)

 

 

あ……減容化といえば……

 

減容インスタですね!!!!(*’ω’*)

また更新しているのでこちらものぞいてくださいませ!!!!

https://www.instagram.com/akitasokutei/

減容化はインスタ映えしますよね!!!よろしくお願いいたします。月・金の更新です( `ー´)ノ

 

 

ではでは、よつ葉バター、いってみましょう!!!!

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

高精度測定を実施しましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし(*^_^*)

 

 

(もちろん基準は人それぞれです)

 

 

ついに、この測定精度で放射性セシウムが検出されることのない試料に出会えましたね。おめでとうございます(^o^)

 

 

参考データですが、以前に測定したよつ葉乳業株式会社製造の他製品です。

【濃縮】北海道十勝 成分無調整 四つ葉牛乳【8L】

【濃縮】パルシステム こんせん72 牛乳【9L】

こちらは別の会社ですがとっても意外な結果となっています。

 

 

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

測定室の近況

寄付金収入が例年の半分ほどになっているということで、やはり厳しい状態です。

処理数が減っているとはいえ、大きなところでいうと機器の維持費や電気代、試料の購入費用はもちろんのこと、ソフトウェアのライセンス料、通信費、保険料の更新等、ぱっと思いつくところでこんな感じです。次の試料の購入費用をどうしようかと考えている日々です。

なんだかんだで金銭的にはけっこう限界を感じていて、寄付金に関しては、最悪閉鎖してしまう場合でも、最後まで必ず頂いたお金のぶんはしっかりと情報として皆さんに返させていただきます。但し、最終的に閉鎖になってしまった場合は本当にごめんなさい。こればかりは時代の流れですかね・・・orz

めたぼ

 

めたぼ家のモフ達

くつろぎ~な、おひとりさまねったん。かわ

 

そこへのそっと現れた、ロロ。

なにやら話し込んでいます。晩御飯予想でもしているのでしょうか。

 

すると、ルルもやってきて…

ルルロロは立ちながら、ねったんはくつろぎ~でねこ会議(*^^*)

 

今日の晩御飯は、ささみ味に予想が殺到したようです!!!!(*’▽’)(*’▽’)

 

 

ではまた!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる