宮城県 業務用 笹かま

   宮城県 業務用 笹かま はコメントを受け付けていません。

本日の試料

ちゃんさでございま~す(‘ω’)33

 

暑くなりましたね~~!!日焼け止めが欠かせなくなりました。

ちゃんさベビーはつい先日、水遊びデビューをしました!!!!もうそんな季節ですね~

 

今回は、笹かま(業務用)です。

およそ8キロを用意しました( ^^) _旦~~ 大量ささかま~!!

 

原材料などはこちらです。

賞味期限は2017年12月31日です。

こちらの笹かま原料の魚は、アラスカ産だそうです。

タラはセシウムが検出されやすい魚ですが、今回はどうなるでしょうか”(-“”-)”

 

減容化

冷凍の笹かまは、下処理はありません。

8キロの笹かまをバットに移して、強熱乾燥処理を行います( `ー´)ノ

 

まずは、80度で1日一次乾燥を行いました。

 

続けて、105度で2日間、二次乾燥にかけました!!

笹かまとは分からない姿です!!!!

なんかのタネにしか見えない。蒔いたらガッシリとした幹が生えてきそうなタネ。

 

袋にまとめると、ますます、タネにしか見えない(‘ω’)

 

いつものように、粉砕処理で終了です(*’ω’*)

キレイな粉末です。最後は茶色でございます。

8キロから2.1キロになりました👏

 

 

ん・・・「最後は茶色」といえば、♯減容化インスタ ですね!!(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)

https://www.instagram.com/akitasokutei/

前回の更新から、たくさんフォロワーが増えました!!いえい(*´ω`*)ゆるっとぬるっとやっていきます。こちらもよろしくお願いいたします~(*^^*)

 

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

セシウム137が検出されました。”(-“”-)”

 

ちゃんさ家の場合、子どもには迷いますが、大人は食べちゃうかもなあ。(あくまで基準はひとそれぞれです)

 

震災前年度との比較になります。魚が主原料と考えると、決して高い値とは言えないため食べようかどうか迷いますね(。・_・。)

 

 

過去には、このような練り物の測定もしています(*’ω’*)

【濃縮】紀文 はんぺん大判【9.2kg】

【濃縮】紀文 魚河岸揚げ 200g【6.4kg】

【濃縮】マルヨ水産株式会社 かもめちくわ【6.2kg】

活動にご賛同いただける方は、活動継続のためのご支援をお願いいたします(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

カンパ

今回も前回に引き続き10名を超える方より温かいご支援をいただくことが出来ました。ありがとうございます。

ピンチの時にいつもご支援くださる方、毎月の継続課金の方、貴重なお金をご負担いただき大変有り難うございます(_ _)

 

測定室の近況

なかなか厳しい状態が続いておりまして、毎月の最低限の経費だけでかなりの負担に・・・。新たな試料を購入するのが大変難しい状態が続いています。

ですので、これからは少しペースを落として、ご支援頂いた分だけ処理を進めていきます。

もちろん、ご支援頂けた分に関しては、きっちりと測定結果としてフィードバックさせていただきますので、引き続きご支援いただけますと幸いです。

めたぼ

 

めたぼ家のモフ達

かわいい~(*´ω`*)

 

最近のベスト おぶ モフズphotoです!!!(審査員 ちゃんさ)

うしろねったんもキャワ

 

この日のモフズphotoがかわいすぎて、選出に時間がかかりました。なので今日は多めに(*´ω`*)

なんか見てる

 

ねったんついに始動。この目ヂカラの強さ、すてき!!!(^^)!

 

まんまるおめめのねったんとルル、

 

 

だけでなく!!!!

 

 

ロロもぷりちーショットが!!!!

近頃のニュースを見て、悲しくなったり怒りがわいたり不安になったりして疲れちゃってるちゃんさですが、モフズから癒されます(*´ω`*)

きっと、わたしだけじゃないよね~(=゚ω゚)ノ

 

今日はモフを大放出でした(‘ω’)ノ

 

 

ではまた!!!!!(^^)!

 

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる