べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

Nestle NESCAFE GOLD BLEND

本日は、測定と保護した野良猫ちゃんの逃走で一日を終えた感じでした(;^ω^)

 

一匹は先日無事に引き取られていったのですが、もう一匹がルルロロですら入ることができない、とても小さい子猫限定の隙間に入りこみ、救出に2時間ほどを費やしました(´Д⊂ヽ

 

20150427-IMG_0152

その後、炭化作業で温度設定をあげすぎて、一部燃焼させてしまった試料のバットや蓋を洗浄。これもまた凄くて2時間ほどかかりました。こんな感じで夫婦疲れ果てた一日。

 

これ用の(理化学機器用)洗剤を使い、さらにメラミンスポンジでゴシゴシゴシゴシ・・・

 

天気も良いし、外出したかったのですが一日終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

凍結乾燥後の試料は含水率が低い分、とてもデリケートに感じます。より慎重にやらねばですね・・・

 

本日の試料

20150429-DSC_1006

ネスカフェ ゴールドブレンドというコーヒーですね。お持ち込みありがとうございます~(*´∀`*)

 

20150430-IMG_0213

コーヒーは今まで軒並み検出されているのですが、愛飲のコーヒーが気になるようです。

 

コーヒー その1

コーヒー その2

 

ネット上の情報ではインドネシアや、ブラジルがコーヒー豆の原産地のようでした。
(どなたかメーカーへきいて頂けますと助かります)

 

こちらの試料も、東京大学へと測定を依頼します。それでは先生、測定よろしくお願いいたしま~す(ノ´∀`*)

 

測定結果

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

201502874313

137Csが検出されました。しかし、思ったよりも高い!!。・゚・(ノД`)・゚・。

当測定室の維持は、皆様のカンパを主として運営しております。精密測定にのためには多額の費用が必要です。

私達ボランティアは無償にて労力を提供しておりますが、それでも尚経営状態が苦しい状態が続いております。

何卒、継続的なご支援をよろしくお願いいたします(_ _;)

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

カンパ

前回の更新より3名の方より温かいご支援を頂きました。

次回の試料の購入、消耗品の購入などに充てさせて頂きます。

ありがとうございました!!

 

本日のロロ

20150426-IMG_0085

とても自由奔放なおでぶネコのロロ

 

20150426-IMG_0080

袋に入ったのを持ち上げたのですが、見事にパッツンパッツンに・・・

 

20150426-IMG_0083

写真ではわかりにくいかもしれないですが、自重で袋がはち切れんばかりに凄いことになっています(;^ω^)

 

20150428-IMG_0163

ロロのもう一つの特徴なのですが、やたら毛艶が良いです。トリートメントをしたかのような艶々ヘアー(*´∀`)

 

20150428-IMG_0160

ナデナデしたときのモフッぷりは最高ですよ。測定所見学にいらした際は、是非モフって行ってください(*´∀`*)アッタカーイ

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ