6/10の新潟県知事選と柏崎刈羽原発

   6/10の新潟県知事選と柏崎刈羽原発 はコメントを受け付けていません。

皆さん知っていましたか?実は新潟県には世界で最大の原発があるということを・・・

(ブログ中の画像はクリックすると拡大できます)

 

(http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/atom/genshiryoku/gaiyo/hatsudensyo2.html より引用)

それは、今回の新潟県知事線での争点ともされている柏崎刈羽原発です。

 

ご覧のように伊方原発では3機の原子炉が

 

高浜原発では全部で4機の原子炉がありますが・・・

 

(https://blogs.yahoo.co.jp/namitaku16/63304690.html より引用)

柏崎刈羽原発はなんと7機もの原子炉が存在し。その出力は世界最大。なんと、ギネスブックにも認定されているそうです・・・

 

 

 

そして、現在休止中のその原発の再稼働がかかっているのが次の新潟県知事選だと言われているのです(うそー(T_T)

 

 

 

今回の状況を市民測定野郎的な観点から、めちゃくちゃ端折って説明すると・・・(´・ω・`)

 

 

 

柏崎刈羽原発を再稼働させない人:池田ちかこさん

 

柏崎刈羽原発を再稼働させないふりをしておきながら、おそらく再稼働させるであろうオサーン:花角英世(はなずみひでよ)さん

 

2017年 高浜原発環境調査(中編) -測定値の評価、各都道府県との比較-(これだけは読んでほしい!)

先の福島原発事故では、広範囲に及びこれだけの放射性物質による汚染がありました・・・

 

そして、花角さんには・・・

選挙前からすでに色々な疑惑が・・・

 

 

市民測定野郎的な観点から見た。いろいろと端折りまくった説明は以上なのですが、各候補者の街宣の様子なども撮影できたため、もしよろしければそちらも併せてご覧になってみてください。郡山から避難されたお母さんも頑張っていました(^_-)-☆

 

 

新潟駅南口での池田さん街宣時の様子

 

郡山からの避難者である磯貝さん。お話をさせていただくとなんと「べぐれでねが」の読者さんでしたヽ(=´▽`=)ノ

 

北口(万代口)に場所を移し

 

 

 

 

 

相当数のメディアが来ていました。

 

立憲民主党代表の枝野さん

 

 

 

 

 

無所属の会代表の岡田さん

 

池田さんについてお話されている岡田さんの動画です。クリックすると再生できます。

 

続いて新潟伊勢丹前で花角(はなずみ)候補の街宣へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりましたが結構ハードすぎてヘトヘトに。なにせ測定の仕事も溜まっていて前日ほぼ寝れない状態での移動orz

 

帰路へ

 

車の中にワンちゃん。しっかりとエンジンが付いた状態で快適に寝ていました。

 

 

 

 

帰宅するとホワイト野郎(よしお)が待っていました・・・

 

待っていたのはなんとよしおだけではなく・・・

まさかの自動車税の納付書が(すっかりわすれてたーーーw)

 

 

ということで本日のご報告はここまで~。

 

 

週末の新潟知事戦、皆さん注目ですよ(^_-)-☆

 

 

カンパのお願い

現在測定のための費用が常態的に不足している常態です。活動にご賛同いただける方に活動継続のためのご支援をお願いいたします(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる