伊豆 原木乾椎茸

   伊豆 原木乾椎茸 はコメントを受け付けていません。

 

本日二品目は伊豆の原木椎茸

 

粉砕担当スタッフさんにお願いし作業が完了しました(*^_^*)

 

 

産地情報

伊豆 椎茸 (乾しいたけ)
販売元所在地 静岡県伊豆市
賞味期限 H29.5.21

[原材料情報]
原木露地栽培
原木は静岡県伊豆市土肥のものを使用

[放射能検査]
現在は放射能汚染が低下したと判断し、検査はしていないとのこと

 

 

産地情報の聞き取りも今は複数名の方で頑張ってくださっています。大変ありがたいお話ですね(^o^)

 

 

しかし、既に検査は終了とのことですが、このような例もあるため検査は継続していただきたいところです(´・ω・`)

 

 

 

 

上記の試料ですが、今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウム両核種が検出されました。汚染の内訳を見てみると、汚染のうちの全量が福島原発由来の汚染であることが判明しました(´・ω・`)

 

 

やっぱりまだまだ継続して検査していただきたいですが、きっとお金もかかるのね・・・

 

 

我が家の基準では、子供はもちろん自分も食べるのが嫌かも(;・∀・)

 

 

もちろん基準は人それぞれです。

 

最近の問題

相変わらず忙しいです(´Д⊂ヽ

 

 

加えて移転先で利用する機器の購入など、購入機器や電気設備の導入に数十万円規模でどんどん費用が飛んでいきますorz

 

 

大型の特殊な換気設備も導入しました。加えて凍結乾燥用の真空ポンプの更新、超大型冷凍庫、冷蔵冷凍庫・・・。

 

 

ぱっと思い浮かぶのがこのあたりですが、まだまだ沢山購入しています。遠隔地になるので、それぞれの処理機器にネットワークカメラも沢山必要です。

(人が常駐しないので、万が一火事などの恐れもるため)

 

PCも追加設置しなければならず、なかなか厳しい出費がつづきます(ToT)

 

 

ブログを参考にされている方は、ぜひこの機会にご支援をお願いさせてください。

 

カンパ用口座はコチラ

 

おまけ

 

昨年ちょこちょこ撮ったものですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる