べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー

 

本日3品目はソイジョイ。大豆は汚染されやすい傾向にありちょっぴり心配・・・

 

賞味期限は2種混合

 

産地情報

SOYJOY クリスピー ゴールデンベリー
賞味期限 17.3.8/17.6.22
販売元 大塚製薬株式会社
製造場所 徳島県

[原材料産地]
大豆 カナダ【遺伝子組換えでない】
他の原材料は定期的に変わるので公表してない

[放射能検査]
自社測定あり
ゲルマニウム半導体検出器使用
下限値20bq/kg

[参考資料]
https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/products/soyjoy/

 

 

 

大豆以外は産地が非公表とのことで・・・(´・ω・`)ショボーン

 

 

あやすぃ・・・

 

 

 

上記の試料ですが、今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

なんとびっくり、全くの不検出となりました(^o^)

 

 

ということは・・・

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

食ってよし!!

 

 

久々に(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

最近の問題

相変わらず忙しいです(´Д⊂ヽ

 

 

加えて移転先で利用する機器の購入など、購入機器や電気設備の導入に数十万円規模でどんどん費用が飛んでいきますorz

 

 

大型の特殊な換気設備も導入しました。加えて凍結乾燥用の真空ポンプの更新、超大型冷凍庫、冷蔵冷凍庫・・・。

 

 

ぱっと思い浮かぶのがこのあたりですが、まだまだ沢山購入しています。遠隔地になるので、それぞれの処理機器にネットワークカメラも沢山必要です。

(人が常駐しないので、万が一火事などの恐れもるため)

 

PCも追加設置しなければならず、なかなか厳しい出費がつづきます(ToT)

 

 

ブログを参考にされている方は、ぜひこの機会にご支援をお願いさせてください。

 

カンパ用口座はコチラ

 

 

めたぼ家のモフ達

てんかん発作で倒れる直前のハク

 

ものすごい元気で、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたが・・・

 

意識が戻ってくれただけ有りたいと思い、一緒に頑張っていこうと思っています。

 

ルルロロは相変わらず仲良し

 

狭い空間でモフモフになって寝ています^^;

 

ルルのジャンプを取ろうとしたのですが、より過ぎて失敗(;・∀・)

 

別のタイミングでも頑張ってみたのですが、ちょっぴりブレちゃったかなぁ

 

ねったんはちかすぎよー^^;

(カメラが気になるらしい)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)