べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

【濃縮】TOPVALU パインアップル100%ジュース【12L】

20150215-IMG_3006

さて、本日はパイナップルジュースを濃縮して測ってみます(*´∀`*)

 

20150215-IMG_3010

賞味期限等

 

20150215-IMG_3021

産地はタイとコスタリカ

 

20150215-IMG_3028

今回も80度にて濃縮を行います。

 

数日掛けて12Lのパイナポージュースを2Lまで減容化させました。

 

20150219-IMG_3180

おいしそうな黄色のジュースが、真っ黒の液体に(;・∀・)

 

ということで、今回も東京大学へとGeでの測定を依頼します。

 

さて、気になる結果ですが・・・

 

 

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

 

201502874313

こんなところまで人間が作り出してしまった、核の汚染が入り込んでいました(´・ω・`)ショボーン

 

いやいや、本当に測定ってやってみないとわからない物なんですねぇ(しみじみ

 

当測定室の維持は、皆様のカンパを主として運営しております。精密測定にのためには多額の費用が必要です。

私達ボランティアは無償にて労力を提供しておりますが、それでも尚経営状態が苦しいのが実情です・・・。

参考になりそうな結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします(_ _;)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(金額に関してですが、全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

カンパ

前回の更新より8名の方より温かいご支援を頂きました。

相変わらず余裕がある状況ではありませんが、沢山の方から応援頂けることに心より感謝です。

ありがとうございました!

 

先ほど頂いたメッセージ

買い物行くときなんて、毎日めたぼさんのこと考えているんですよ!
そういう主婦、多いと思います
例えば『たまには野菜ジュース飲みたいなぁ、でもこわいなぁ、めたぼさん前に野菜ジュース調べて下さって大丈夫だったのあったなぁ、どこのメーカーの何の種類か間違えたら怖いから確認してからにしよう!』

ってスーパーのはじっこで携帯カチカチやりながら検索したり(((^^;)
そんな日々が当たり前になっていて
でもそれには、子育て中の一人のパパが、たくさんのお金や時間や、また、たくさんのカンパをされてる方たち、たくさんのボランティアの方の協力の上になりたっていて
当たり前のことではないんですよね、、
めたぼさんのブログが更新されるたび、すごく嬉しくもなるし、無理されてないか心配にもなります。

子どもかかえて仕事もできていない今、めたぼさんに恩返しできることはなく、なんて言ったらいいのか本当に言葉にできないです、、
感謝してもしきれません(>_<)

 

なんだか嬉しいメッセージでしたので、掲載させて頂きました。

 

こういう応援メッセージってとても励みになります。なんだか頑張った甲斐があったかな~なんて・・・。人様の役に立ててるんだなーって、誇りに思います(*´∀`*)

でも、今ここまで頑張れているのは周りの人に支えられているからなんです。皆さんのご支援であり、それはご寄付であったり、応援メッセージであったり、ボランティアさんであったり・・・。応援メッセージも本当にモチベーションが上がるんですよ。もう一生分の感謝のメッセージを頂いたような気がします。ありがとうの一言って本当にパワーが出るんです。

現在はご支援頂ける皆さんに恵まれ、ボランティアさんにも恵まれ、心より尊敬できる先生と共に測定を行うことができています。本当にどれ一つ欠けても、測定室は維持できません。夫婦子育てしながら、フルタイム勤務しながらなので、正直つらい部分もありますが、いろいろな物に恵まれまだ頑張ろうって思えます。本当に周りの環境に恵まれているから何とか頑張れているんです。

測定結果が出るのが当たり前じゃない、と思って頂けると本当に嬉しいです。

 

そしてカンパですが、あくまで無理はなさらないでください。お金が無い方にも広く知って頂けるように、無料で公開するというスタンスですので(ノ´∀`*)

 

先日はたらちねさんとの出会いもありましたし、今後は90Srの測定などにも測定の範囲を広げられるよう頑張ってみたいです。

 

先日保護した野良ちゃん

20150416-IMG_4677

 

 

20150416-IMG_4662

先日保護したこの子たちですが、なんとどちらも里親さんが決まりそうです。上の青い目の子は明日お渡しする予定です。

 

今まで恵まれてこなかった分、これからは沢山の愛情に包まれますように(*´∀`*)

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ