べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

兵庫県産焼きのり -業者様持ち込み品-

さて、本日も足早に二品目を

 

おのりさんという焼き海苔だそうです。お持込ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

産地情報など

品名:焼き海苔
産地:兵庫県淡路市室津港沖
採取年月:2016年12月

 

 

上記の試料を粉砕し東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

無事に不検出となりました(^o^)

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし( ゚ω^ )b

 

 

(もちろん基準は各自それぞれです)

 

 

結果の方が参考になりましたら、活動継続のためのご支援をお願いさせてくださいm(_ _)m

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

測定室の近況

実は、只今資金難で、新規の試料調達が難しくなっております( TДT)

加えて匂いの問題で換気設備の方もさらに追加購入が必要。と、しかしこのタイミングで移転先に設置していたPCが壊れるという・・・orz

さらに加えて、沢山の方にご支援いただいた高浜原発の環境調査ですが、再度検証しなければ行けない事項が有りまして、どこかで再度サンプリングしなければいけない状態です。

 

 

めたぼ家のモフ達

本日はドアップのモフ写真を・・・

 

我が家のイケメンちゃんのルル

 

おっちょこちょいでマイペースなロロ

 

最後はおてんばのねったん

(よしおは姿が見えず、ハクは引きこもり中・・・)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)