秋川牧園 秋川牛乳(山口県)

   秋川牧園 秋川牛乳(山口県) はコメントを受け付けていません。

最近の測定所の現状についてちょっぴり・・・

 

 

 

信じられないかもしれないけど、こんなこともあるんだです。読者の方にはお知らせしておこうと思います。この前ジャズピアニストの河野さとお食事した時にこの話をしたら、「人間って愚かなんだね」と言っていたのが印象的なのでした。
あ、先日はお付き合い頂きありがとうございました。河野さんご夫妻はうちのブログを愛してくれているとってもありがたいご夫婦なのです(*´∀`)

 

 

色々なところでピアノ演奏されているようなので、もしご興味がある方はぜひ呼んであげてください。

 

 

コンサートの時に「東京も放射能の影響があったんだよ」と言ったところ、次の日のコンサートがキャンセルになったこともあったんだって。なんだか悲しい話だね(´・ω・`)

 

本日の試料

なんと牛乳のお持込が有りました。

 

牛乳は面白いデータが有って、東側のものよりも西側のものがセシウムが検出されにくいんですよね。これも精密測定を通して知った事実なのですφ(゚Д゚ )フムフム…

 

今回も西のものということで、どうなりますかの。

 

 

 

今回は70度にて1日、60度にて2日間処理を施し

 

9.2kgの牛乳を2.3kgへ減容化させることが出来ました。

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

 

精密測定を行いましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ということは・・・

 

 

 

飲んでよしキタ━(゚∀゚)━!

 

(もちろん基準は人それぞれです)

 

 

やっぱり西の物は比較的137Csが出にくい傾向にあるみたい。

 

 

もし良かったら皆さんのマイ牛乳をぜひお持ち込みくださいね。

お持ち込みのご案

 

 

現在、運営が大変厳しい状態となっております。結果の方がご参考になりましたら、活動資金のご支援をお願いさせて下さい(_ _)

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

 

めたぼ家のモフ達

お風呂で寝るのが大好きなルル

 

 

 

 

 

 

 

見るなよ~という感じでしょうか^^;

 

 

この状態で抱っこするとお腹がまた温かいんですよね。

 

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる