株式会社いちやまマート 朝霧のおいしい牛乳

   株式会社いちやまマート 朝霧のおいしい牛乳 はコメントを受け付けていません。

今回は、無添加パンで有名な廣瀬さんからの持ち込み試料となります。

会員制ベーカリーデッセム

 

静岡の牛乳でしょうか?しかし、今度の牛乳はどうなるんでしょうね・・・。ドキドキ

 

賞味期限など

 

 

 

 

濃縮開始

 

 

60-70度にて3日間処理

 

9Lから2Lへの減容化に成功しました。

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

残念ながら放射性セシウム両核種が検出されてしまいました。134Csが検出されていることから福島原発由来の汚染の影響がありそうです(´・ω:;.:…

 

 

我が家では子供はもちろん、大人もこの牛乳を飲む事はありません。

 

(あくまで一個人の意見であり、基準はもちろん人それぞれです。)

 

 

原発事故前年の原乳の汚染の平均値は0.0082(Bq/kg)。これと比較しても、やはり高めの数値と言えそうです。

 

 

実は既に次の試料も受け取っておりまして、廣瀬さんはしっかりと安心食材を探してくれているようです。これはうれしいですね(*^_^*)

 

 

現在、測定室の経営が大変厳しい状態となっております。結果の方が参考になりましたら、活動資金のご支援をお願いさせて下さい(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

測定所の近況

ここしばらく機材の修繕関連の出費が続いています。

そのため、運営資金が不足しており、このままですと12月に入ってから試料の購入が難しい状態となりそうです。加えて、事務の拠点を関東方面に持ってきた関係で、通常の高額な運営費用に加え出張費用であったり、事務作業員さんの秋田への研修のための移動費がかかるようになってきました。

ですので、改めて皆様へと活動継続のためのご支援のお願いをさせてください(_ _)

 

めたぼ家のモフ達

 

本日のロロ

 

(^_-)-☆

 

ゴロゴロゴロゴロ・・・。転がっています。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる