健一自然農園 神農茶(奈良県産緑茶)

   健一自然農園 神農茶(奈良県産緑茶) はコメントを受け付けていません。

本日のラストはお茶。時間も限られているため、足早に発表します。

 

 

 

 

 

 

 

今回は試料の処理はせずに、粉砕のみ。

 

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

丁寧な測定を実施しましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ということは、もしや・・・

 

 

 

飲んでよし(/^-^)o日日o(^0^|) チン!

(あくまで一個人の意見であり、基準は人それぞれです)

 

 

 

震災前年度の137Csによる様々な試料での汚染データとなります。

お茶の137Csの平均値は0.14(Bq/kg)。これと比較してもより低い下限値にて不検出となっていることがわかります。

 

 

現在、測定室の経営が大変厳しい状態となっております。結果の方が参考になりましたら、活動資金のご支援をお願いさせて下さい(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

 

めたぼ家のモフ達

ケージ生活も終盤のハク

 

ケンカ相手のルルも寂しくなっちゃうかな?

 

マイペースなロロ&ネネ

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる