こんなとこだよ金足農業高校

   こんなとこだよ金足農業高校 はコメントを受け付けていません。


日刊スポーツより引用

 

さて、今回は今旬の話題、高校野球からの話題ですが、常勤スタッフさんのうち2名が卒業した金足(かなあし)農業高校、地元では金農(かなのう)と呼ばれている高校が現在注目を浴びています。

 

 

この度の甲子園では、なんとめでたく34年ぶりの準決勝へ進出。なんといっても普通の公立の農業高校の生徒がほとんど秋田の人間だけで作り上げた野球部ということで注目を浴びています。

 

金農はここ秋田放射能測定室からも車で十数分の距離にありまして、たまには珍しいネタとして、本日は「こんなとこだよ金足農業高校」を公開してみたいと思います。地元秋田が注目されるのはうれしいですね。

(なんといっても帰還困難区域と違い測定室の出張費もかからないですし。ゲフンゲフン)

 

正門より。到着するとメディアの方がたくさん来ていました。それだけ注目されているってことですね(*^▽^*)

 

グランド。ここで金農ナインは練習をしていたのでしょうね(≧▽≦)

 

野球部の部室

 

 

 

 

 

 

野球部のバスだそうです

 

(昔は)室内練習場だったそうな。今もそうなのかは不明とのこと。

 

金農の水田。なんと聞くところによると全校で田植えをするらしい。さすが農業高校ですな(;^ω^)

 

 

 

校舎の外をぐるっと回ってきて正門前

 

 

 

 

 

学校の隣にある、あぐり交流館で畑で採れた野菜とかをなかなかお安いお値段で購入できるらしいです。

 

こんど買いに来てみようかな?

 

そしてこんな話題も・・・

空から見てみた

学校を上空より撮影

 

 

 

周辺の様子

 

こうやって見てみると秋田はやっぱり田んぼだらけだね。改めて空から見て再認識(^^;

 

 

さらに・・・

金農周辺、上空からの様子を動画でも撮影してみました

 

金農もお金がないそうな(´・ω・`)

ということで、金農ナイン。東北初の優勝旗奪還を目指してぜひぜひ頑張ってくださいね!!応援しております!読者さんの方もよかったら一緒に応援よろしくお願いします~(*´▽`*)

 

最後に・・・

ということで同じく最近学校を上空からとった場所といえばこちら。つい数日前の写真。写真右は校舎は福島県立双葉高等学校。写真一帯は原発事故により放射線量が高くなりすぎて、2011年3月11日の原発事故からゴーストタウンになってしまった街です。街の形はあるものの人が住むことのできない環境のため学校は閉校となりました。同じ高校の話題ですが、こういった場所が日本にあるということも、ぜひ忘れないであげてくださいね。(この一帯は帰還困難区域と呼ばれ、年間被ばく線量が国際基準の50倍以上の被ばくが見込まれる地域です。)

 

真ん中を走る国道6号線の測定動画

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる