味覇(ウェイパー) 缶 1kg

   味覇(ウェイパー) 缶 1kg はコメントを受け付けていません。

本日の潟上市の夕暮れ

(画像はクリックすると拡大できます)

 

海をぼーっと見てるのも良いね

 

本日も面白い形をした雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の試料

本日の試料は味覇(ウェイパー)。7kg分購入しました。

 

 

 

減容化にチャレンジするも・・・

 

もとよりほとんど水分がないらしく、ほとんど減容化出来ませんでした。

 

 

産地情報など

味覇
製造販売元 株式会社 廣記商行(兵庫県神戸市)
賞味期限 2017.10.25

[原材料産地]
食塩 日本
肉エキス(ポーク・チキン) 日本・米国・デンマーク・中国・東南アジア
野菜エキス 日本・アメリカ・カナダ・中国・タイ・インド
動植物油脂 日本・カナダ・オーストラリア・アフリカ・タイ
砂糖 タイ・オーストラリア・日本
乳糖 米国
小麦粉 米国
香辛料 インドネシア
調味料(アミノ酸等) 東南アジア

※産地 日本において、詳細地域案内不可とのこと

[放射能検査]
社外秘とのこと

[参考資料]
http://koukishoko.co.jp/

 

日本の詳細な産地案内が不可というのが気になりますな(うむむ

 

 

丁寧な聞き取り、ありがとうございました(^_-)

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

高精度な測定を行いましたが、放射性セシウムは検出されませんでした。

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし(*^_^*)

(あくまで我が家の基準です。放射性物質以外のリスクはここでは考慮していません。)

 

 

現在、測定所の維持費用がかかりすぎていて、継続的な試料の購入が難しい状態です。結果の方が参考になりましたら、活動継続のためのご支援をお願いさせてくださいm(_ _)m

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

測定室の近況

なんだかんだ出費が重なり、換気設備の設置もまだ出来ていません。最小限の費用でやろうとは思っているのですがなかなか・・・。

 

実は処理には匂いがつきもので、できればご近所トラブルを防ぐためにも、早急に設置したいところなのですが、まだもう少し時間がかかりそう。

 

再検証しなければいけないデータも有り、高浜原発の再調査も実施。これもなかなか厳しい出費に・・・。

 

 

ということで、やはり試料購入がなかなか出来ない状態です(*_*)

 

 

めたぼ家のモフ達

ハクをルルに近づけようとしてみた所・・・

 

この後、襲いかかろうとして取り押さえられるハクでした。猫に馴染めないハクなのです( ´Д`)=3

 

隙間でだらけているロロの図

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる