コストコ SWISS MISS ココア

   3件のコメント

胸のデカさに俺はキョソを失った。

 

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

 

どうやらとある予備校でこんな問題が出されたとか出されないとか・・・。

 

 

めたぼはおそらく生まれて初めて聞いたであろうこの言葉を調べてみることに・・・

 

 

 

挙措(きょそ)を失う

 >取り乱した行いをする。挙措を失す。

※出典 デジタル大辞泉

 

 

しかし、こんな話題に乗せられるとは世間も平和な証拠( ˘ω˘)スヤァ

 

 

こんなどうでも良い話題にのってしまうほどめたぼは暇ではありません(キリッ

 

 

本日の試料

と、なんだか偉そうな言いっぷりなのですが本日の試料はココア

2015-3

実はココアは世界的にかなりベクレている試料なのです。意外でしょ(;・∀・)

ココアの測定結果一覧

 

2015-4

このココアはコストコならどこでも売っているらしいので、大都市圏の方は特に入手しやすそう。

 

2015-1-2

原材料の産地を確認すると、すべてアメリカのものを使用とのこと。

 

 

ということで本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での検査を依頼します。

 

 

今まで精密測定をすると必ず137Csが定量されてきたココアですが結果は如何に??

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

2015-5

間違ってよしおを貼ってしまいました(;^ω^)

 

 

気を取り直し、今度こそ測定結果ですが・・・

 

 

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

 

2017

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムの気配は全く無しとのこと(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

先日ボランティアママさんともお話したのですが、これまでは原料がぼぼココアパウダーのみの製品を測定し放射性セシウムが定量されてきました。

 

2015-1-3

原材料は上から多い順に並ぶらしいのですが、こうやって見るとココアパウダーはかなり下の方。

砂糖 > グルコースシロップ > ホエイパウダー > ココアパウダー

これはもしかすると今回定量されなかった原因かもしれません。

 

※現在試料の購入費用が不足しています。活動を継続するため、何卒みなさまのご支援をお願い致します(_ _;)

カンパ用口座はコチラ

 

カンパ

前回の更新より2名の方より温かいご支援を頂きました。

ありがとうございました!!

 

電気炉

2015-13

本日も稼働しており、以前処理途中でクレームが来てしまった煮干しを炭化処理しています。本日もなかなかの臭いを放っていますが周りを気にしなくて良い場所なので順調に処理が進んでいます。

 

無題

上記画像は遠隔監視の画像で音声も聞こえるようになっています。試料が燃焼してアラームが鳴ることもまれにあり、寝る時も監視する必要があるため携帯やタブレットが手放せません(^_^;)

 

めたぼ家のモフ達

・現在のモフモフ名簿

2015-301  2015-321 2015-291  2015-311 2015-331

2015-6

本日の主役はネネ

 

2015-7

ネネにビッグプッチンプリンを見せてみると。

 

2015-8

何故か怯えぎみΣ(´∀`;)

 

2015-9

更に近づけると・・・

 

2015-10

立ち上がって固まるΣ(´∀`;)

 

2015-11

後ろにジャンプし

 

2015-12

何故かプリンに怯えるのでした(;・∀・)

 

 

(これは・・・!?)

 

 

ビッグプッチンプリンのデカさにネネはキョソを失った(キリッ

(しっかりと話題にのせられているやないかーい!)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になります結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる