三重県産鶏卵 紀伊の鶏

   三重県産鶏卵 紀伊の鶏 はコメントを受け付けていません。

本日も足早に次の試料の公表です。

 

本日の試料

紀伊の鶏という三重県の卵になります。この度のお持込大変ありがとうございました(^_-)-☆

 

依頼者さんに卵を割って頂き、新品の清潔なペットボトルへと移してもらいます。

 

測定所でそのバトンを受取り

 

まずは一次乾燥として80度で3日間処理

 

大部分の水分が飛びました

 

ここからさらに105度にて2日間処理。

 

乾燥工程が終了

 

清潔なポリ袋を用い、簡易ドラフトを備えた粉砕エリアへと試料を移します

 

粉砕用の機材にセットし

 

粉砕完了です(^o^)

 

 

産地情報など

主な原料のとうもろこしはアメリカ
添加物として
木酢酸 岩手県
ヨモギ 新潟県
海藻 インドネシア

 

 

 

上記の試料ですが、東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

高精度な測定を実施しましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした(^o^)

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし(゚∀゚)キタコレ

 

 

我が家の基準ですと、大人はもちろん子供も食べることが出来ます。

(あくまで我が家の基準になります。もちろん基準は人それぞれです)

 

 

皆様も是非、試料をお持ち込み頂き、沢山の方と情報を共有していただけるとうれしいです。持ち込みは運営面でも相当助かります(_ _)

持ち込み測定ご利用案内

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

測定室の近況

資金も大変厳しいですが、時間も絶対的に不足しており、測定所の仕事が溜まりに溜まっています。

 

 

最近は毎日のように椅子で測定所の仕事をしながら寝落ちする日々・・・

 

 

フルタイムで仕事をしながらそれが終わってから測定所の仕事を始めるので、心身ともにかなりハードです。何と言っても疲れが抜けない・・・(それがずっと年単位で続いていますからね・・・)

 

めたぼ家の近況

写真に写っているよしおですが、なんと長男くんの猫アレルギーが発覚し、最悪ハク同様里親探しをしなければ無くなりそうです(+_+)

(少しずつ慣れ始めてきたのに・・・)

 

ルル、ロロ、ネネの3名がある程度離して共存できる限界ということになり・・・。とはいえ、なにか良い案がないか?考えています・・・

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる