株式会社桃屋 桃屋のごはんですよ!

   株式会社桃屋 桃屋のごはんですよ! はコメントを受け付けていません。

本日の試料

こんにちは!!ちゃんさです。

生まれた時からよく話す息子は、さいきん、「でででででぃでぃでぃでででで!!!!」を言いまくっています。

歯固めおもちゃを持ちながら、ででででででぃでぃででぃディ!!!てぃてーい!!! と。

春日部に住む坊主頭のアクション仮面好きの妹と声と言葉がそっくりで、おもしろいです。

 

 

今回は、ごはんですよ!ですよ!!!(^^)!!!

こちら、持ち込み品となります。ありがとうございます!

 

減容過程

ごはんですよ、をバットに移し、いつものように減容化していきます。

今回は、カットなどの前処理がなくあまり手間がかからないですね。

 

 

まず3日半、80度にて一次乾燥していきます。

 

 

こんな感じになりました!!

海苔の佃煮感が増してる気がします!!

 

 

つづいて、105度で3日間二次乾燥を行いました。

おおー!!かぴかぴ!!きれいに減容化できましたね!!

 

そうそう!!ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、べぐれでねが、インスタ始めました。減容化の過程が好きなちゃんさが、この減容化おもしろいなーという食材をピックアップしています。ぜひフォローしてくださいね!!!

インスタ↓↓

https://www.instagram.com/akitasokutei/?hl=ja

 

 

ごはんですよ!に戻りまして……

 

減容化できた試料を粉砕していきます!

粉になりました–ぱちぱち!!

最後は6kgから2.1kgになりました♪

 

 

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

高精度な測定を実施しましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし(*^_^*)

 

 

 

ついに、この精度で放射性セシウムが検出されることのない試料に出会えましたね。おめでとうございます(^o^)

 

海産物の加工品で検出されないのはうれしいですね!!

白米がススムごはんですよ!ですよ!!(^^)!

 

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

測定室の近況

現状としましては、線量計の破損、凍結による水道の破損等・・・、これらの支払総額が45万円程。流石に持ち直しはなかなか厳しく、存続が大変厳しい状態となっております(+_+)

 

めたぼ家のモフ達

パンダねったん、をお届け!!!

かわうぃー…( *´艸`)

 

でも嫌がっている。。。でも、でも!!

正面から、お帽子でかわいいお顔をみせてくれよ!!!

まあ、そう簡単にはキメ顔は撮らせてはくれませんね。。。

もふ達は帽子、似合うけど好きじゃないようです( ;∀;)

 

 

ではまた!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる