瀬戸内海産 焼海苔

   瀬戸内海産 焼海苔 はコメントを受け付けていません。

 

さて本日のラストですが、瀬戸内海産の海苔の精密測定です。

 

 

コチラも業務用のものなので、袋に入っているだけでパッケージ写真などはありません(;・∀・)

 

 

詳細な聞き取りは行っていないものの、千葉県にて加工とのことでした。

 

 

あと、粉砕時の写真は撮り忘れました。ごめんなさーい(;´Д`)

 

 

産地情報

焼き海苔の粉末
賞味期限 2017.1.30
加工地 千葉県

[原材料産地]
海苔 瀬戸内海
※瀬戸内産の海苔をカットする際に生じる粉末を使用、兵庫県・岡山県・香川県のMix(比率はランダム)

 

 

ということで、いきなりですが今回も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

%e7%84%bc%e6%b5%b7%e8%8b%94%e7%b2%89%e6%9c%ab%e3%80%80%e7%80%ac%e6%88%b8%e5%86%85%e6%b5%b7%e7%94%a3

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムは検出されませんでした。

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

食ってよしヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

ご参考までに~

 

最近の問題

実は今、なかなか我が家が開けられず前処理が出来ない状態が続いており、このままではいずれ測定はストップしてしまいます。

 

そこで今後は安めの賃貸を借りてお母さんたちに集まって頂き、試料の前処理を行う方向で動いています。

しかしながら、これを実施するにもやはりお金が必要です。光熱費も含めると相当なボロアパートでも月に5万円ほどは見ておく必要があり、高額な機器の維持費、試料の購入費用、処理のための電気代などに加え、これらの負担が重くのしかかってきます。

 

現状ですと、予算不足のためなかなか希望条件の物件が見つかっておりません。つきましては、測定継続のため、市民測定の灯火を消さないためにも、応援いただける方には改めてご支援のお願いをさせてください(_ _;)

カンパ用口座はコチラ

 

おまけ

 

2015-1-2

沖縄の写真で公開していなかったものです。不思議な色の朝焼け。

 

2015-2

朝のモフ

 

2015-3

またいつか行ってみたいなぁ(^o^)

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる