KIRKLAND カナダ産 メープルシロップ

   KIRKLAND カナダ産 メープルシロップ はコメントを受け付けていません。

本日の試料


ちゃんさがお送りします。

 

今回は、KIRKLANDのメープルシロップです。

日本にもあるアメリカ資本の倉庫型スーパー、コストコのプライベートブランドの商品です。

主婦向け雑誌では、特集が組まれない月がないくらい、コストコって人気ですよね。安くて大容量で、日本にはない雰囲気やにおいがあるので、ちゃんさにとっては、レジャー施設です(*’ω’*)

でも、利用しながらも、食品の安全性、気になります。

 

メープルシロップはどうなるでしょうか!?

 

試料の外観など

賞味期限は2018年4月4日です。

原産国はカナダです。

 

 

こちらは、減容化なしで測定にかけます。

どきどき~~~~~(*_*)

 

 

産地情報等

【コストコホールセールジャパン㈱ カークランドメープルシロップ1L】

輸入者   :コストコホールセールジャパン㈱
名称    :メープルシロップ
内容量   :1326g
原材料   :メープルシロップ100%
原産国   :カナダ
原材料産地 :カナダ ケベック州、オンタリオ州、ニューブランズウィック州
※主に、オンタリオ州の材料を使用
賞味期限  :不明
製品固有№ :2771621
収穫時期  :2016年2月~4月収穫(2016年10月4日製造)

放射能自主検査 :実施なし
情報公開    :なし
検査頻度    :なし
使用機器    :なし
下限値     :なし

※カークランド製品は、コストコのオリジナルブランド
コストコ自体が、放射能の自主検査をしていない。

参考資料
http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja 

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

セシウム137が検出されました(´・ω・`)

 

2010年の様々な食品のセシウム137(平均値)と比較しても高い値のようです・・・。(土壌は除く)

カナダ産で検出されたことに、ちゃんさは驚きです。

 

低線量被曝の健康影響のしきい値は現在わかっていないとのことなので、気をつけるに越したことはなさそう・・・

(基準は人それぞれです)

 

 

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

 

めたぼ家のモフ達

今回はモフたちのねんね姿をお送りします♪♪

ルルさん、スタンダードな寝姿です。

 

こちらロロさん、両腕がのびのびで気持ちよさそう。。( *´艸`)

 

 

つづいて、よしお。ちゃんさの推しメンです。

 

よしお……

 

 

寝てない!!!!!!( `ー´)ノ

白目よしおとか見てみたいなーーーーーー

次回までのおあずけかーーーーーーちっ( `ー´)ノ

 

 

ではまた!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる