敷島製パン株式会社 Pasco 超熟国産小麦

   敷島製パン株式会社 Pasco 超熟国産小麦 はコメントを受け付けていません。

本日の試料

こんにちは、ちゃんさです~。

離乳食をそろそろ1日3回にするらしい月齢になってきました。8か月超。

正直。。。。

 

めんどくさいなあ~~~~苦笑

 

 

まあでも、離乳食はじめるときも、重~~~~い腰をあげてみたら、食べる姿のかわいさや、どんどん食べる量が増えるという可視化された成長をみることができ、楽しくなりました。慣れれば済む話なのだと思います。(‘_’)

産後直後は、授乳することが眠くて嫌だったけど、いざ離乳食がはじまってみると授乳だけのほうが楽なのに!!と思ったり。母は身勝手ですね~~~(笑) これはきっと、卒乳するときには、授乳しないのサミシイ!!ってなる親ですね(笑)

 

さて、ちゃんさ児もパン大好きです。パンは準備が楽なので、離乳食でもよく使っています。

食の安全が気になる試料です!!

 

 

まずは、原材料など。

消費期限は、2017年10月31日です。

 

減容過程

袋から取り出し、小さくちぎりました。

総量およそ6キロのパンたち。。

ちぎるのも一苦労です。作業お疲れ様です!!

 

 

一次乾燥を施します。105度で、2日半処理しました!!

いい感じに減容化~~(*^^*)

これみたら、ラスク食べたくなってきました!!

 

 

およそ6キロ→2キロになりました ^^) _旦~~

 

それでは、いつものように粉砕~~!!!!

 

試料のできあがりです(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

 

産地情報等

【pasco超熟国産小麦山型6切】
販売元     :敷島製パン株式会社
原産国名    :日本(パスコ東京多摩工場)
名称      :pasco超熟国産小麦6切
内容量     :340g
賞味期限    :2017年10月31日

原材料&原材料産地
・小麦粉    :北海道
・砂糖     :タイ、南アフリカ、フィリピン、オーストラリア、
ブラジル、グァテマラ、沖縄、鹿児島、北海道)
※産地が異なる砂糖が製造過程で混ざっている

・バター    :日本(主に北海道、それ以外の産地は社外秘)
・パン酵母   :日本(詳細は社外秘)
・米粉     :日本(詳細は社外秘)
・発酵種    :日本(詳細は社外秘)
・食塩     :徳島、岡山
・醸造酢    :タイ、ブラジル、アメリカ、日本、中国
※産地が異なる醸造酢が製造過程で混ざっている

収穫時期    :収穫時期はロットナンバーがわかっていても調べられない

放射能自主検査 :実施なし

参考資料
https://www.pasconet.co.jp/chojuku/

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

高精度な測定を実施しましたが、放射性セシウムが検出されることはありませんでした。

 

 

ということは・・・

 

 

 

食ってよし(*^_^*)

(基準は人それぞれです)

 

 

ついに、この精度で放射性セシウムが検出されることのない試料に出会えましたね。おめでとうございます(^o^)

 

 

メーカー品でこの結果は嬉しいですね~!!

離乳食使いにも、一安心です!

 

 

めたぼ的には、放射能測定済み食材を使用した、無添加パンで有名な廣瀬さんのパンもおすすめです(^_-)-☆

会員制ベーカリー・デッセム

 

 

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

カンパ

前回の発表より、10名を超える方から温かいご支援をいただくことができました。

繰り返しご支援いただいた方、カードでの継続課金の方も多数いらっしゃいました。大変ありがとうございました。

頂いたご支援は大切に大切に活用させていただきます(_ _)

 

めたぼ家のモフ達

(ちらちらっ…)

 

(ちらっ… )

かまってほしいオーラが見えます!!!!

 

わしゃわしゃー!!!!

なでなでよかったね(*^^*)

 

 

それにして、全世界のにゃんずは段ボール好きですよね~

一度、段ボールになってみたい。

 

 

ではまた!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる