2017年 宮城県産大豆(ミヤギシロメ)

   2017年 宮城県産大豆(ミヤギシロメ) はコメントを受け付けていません。

本日の試料

 

こんにちは!

yasaでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今回は「宮城県産大豆(ミヤギシロメ)」です!!

 

大豆といえば・・・イソフラボン!!!

女性ホルモンと似ている作用を促してくれる、

アラフォー女子なyasaにとっては貴重でこれから

ますます摂取していかなきゃいけない成分です。

 

そういえば、年に1回あるかないかというくらい、

あまり風邪をひかない我が家の子は、

毎日納豆とお味噌汁を食しております。

これこそ大豆効果かも!?と思っております。

 

大豆に関しては以前、同じミヤギシロメを測定しています。

 

平成26年収穫 宮城県産大豆(ミヤギシロメ)

 

こちらはお隣の山形県からの大豆。

 

【濃縮】平成26年 山形県高畠町産大豆 さとういらず【4kg】

 

アサヒ食品工業 国産 ソフト煎り大豆

 

賞味期限は2019年12月。

今回の大豆の原産地は名前の通り宮城県。

詳細が宮城県としか記載が無いのが残念です。

 

 

 

今回の測定1kg×3袋、合計3kgの大豆を用意しました(=゚ω゚)ノ

 

それでは!! 期待と不安のドキドキを持って、測定の旅へ!!

いってらっしゃ~い!!!!(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

 

前処理

 

今回は特に乾燥などはさせずに粉砕処理のみを行いました。

 

 

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

 

放射性セシウム137が検出されました(´・ω・`)

 

セシウム134は不検出ですが、セシウム137に関してはなかなかの数値・・・

 

下がってきているとはいえ、やはり福島原発の影響が出ているということなんでしょうか。

 

冒頭でお話したソフト煎り大豆と比較してみても高めの数値であることがわかります。

 

(´;ω;`)ブワッ

 

測定室の経営状態が大変厳しいため、活動にご賛同いただける方は、活動継続のためのご支援をお願いいたします(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用振込口座、毎月の自動引落はコチラ

 

カンパ

前回の更新時より10名超の方より温かいご支援をいただくことができました。

繰り返しのご支援の方であったり、継続課金くださる方もいらっしゃり、大変大変ありがとうございました(_ _)

 

測定室の近況

測定室の経済状況ですが、最近頻繁に資金難となるのにはわけがありまして・・・。

 

そして、先日は国道6号線、福島原発の周辺に行ってきました。ここも誰でも通ることができる道路です。

 

加えて、いろいろな手違いが重なり大量に被ばくしてしまいました。

被ばくは嫌ですが、少しでもたくさんの情報をこれからも出していければと思います。今の時代、いろいろな情報が雲隠れしてしまう世の中ですので・・・。たくさんの方に真実を知っていただきたいと思います。

めたぼ

 

めたぼ家のモフ達

 

瞳が綺麗なねったん。

 

いつも何をするにもしなやかなねったん。

目の前におもちゃを置いても動じませんw

 

 

でも、片耳が垂れてるところがチャームポイントだと思う今日この頃です(笑)

 

 

 

ではまた!!!!!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる