全国農協食品株式会社 北海道産 かたくり粉

   全国農協食品株式会社 北海道産 かたくり粉 はコメントを受け付けていません。

本日の試料

 

こんにちは!

yasaでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今回は、「全国農協食品株式会社 北海道かたくり粉」です!(^^)!

 

かたくり粉の主成分は炭水化物。

最近はじゃがいものデンプンが使われています。

 

 

yasaは小さいころ風邪をひいた時に飲む葛湯が大好きで、

普段からおやつとしてよく食べていました(∀`*ゞ)

最近は料理のとろみづけなどでも、よく使うのですが、

片栗粉は病気時の滋養剤として食べられることだけではなく

解毒作用もあり、嘔吐、下痢、胃腸炎に効果があるそうです!

 

かたくり粉の元になる、じゃがいもに関しては、北海道産を以前にも測定しております。

【濃縮】H25年度 北海道産 じゃがいも

 

同じ北海道、こちらは玉ねぎ

【濃縮】北海道産 玉葱【39kg!!】

 

こちらはニンジン。

【濃縮】北海道産 人参【9kg】

 

産地・賞味期限など。

 

 

こちらのかたくり粉、減容化作業はありません(‘ω’)

本来であれば固形物を減容化し粉砕作業があるのですが、

粉砕されている状態なので、そのまま測定する形になります。

 

 

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

 

高精度な測定を実施しましたが、

放射性セシウムが検出されることはありませんでした!!!

 

ということは・・・

 

 

食ってよし!!!

いや・・・作ってよし!!!(*^_^*)(笑)

 

 

 

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。

(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







 

カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

 

測定室の近況

10月・11月は機器の維持管理費用が思った以上にかかり、出張費用も想定以上となってしまいました。現在最低限の運営費用に対して20万円ほど不足している状態となっておりまして、新規の試料購入が大変厳しい状態です。大口の支援者さんが見つかるといいのですが、継続がとにかくきついです・・・。

(出張も安い宿でかなり節約しているはずなのですが・・・。当初は抵抗があったドヤ街と呼ばれるホームレスの方がたくさんいらっしゃる場所の宿泊もすっかり慣れてしまい全く抵抗がなくなりました。ホームレスの方もいろいろな事情があってそうなってしまっただけでしょうし、なんか見てると辛いね。)

めたぼ

 

めたぼ家のモフ達

何か衝撃的な事件が彼の中にあった模様です・・・(;’∀’)

 

「くさい!!!!!」

 

クンクン・・・

 

 

「やっぱくさい!!!!!」

 

 

 

写真を見るたびに、ナイスリアクションしてくれるモフ達に感謝です(笑)

 

 

ではまた!(^^)!

 

 

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。

(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)


人気ブログランキング

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる