リケン 和風だしの素

   リケン 和風だしの素 はコメントを受け付けていません。

おもしろ動画

わかっているけど笑っちゃうお決まりの光景(;・∀・)

 

機転利くねぇ

 

ルル見たいのが入ってる~。その数にもはや戦意喪失^^; 

 

これは冗談抜きにスゴーイ。しかし、まさかの斜め上な展開に(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

おっさん何者や・・・

 

 

2015-1-5

近くで『ぐでたま』が測定をサボれというオーラを発していたため、日曜日はちょっぴりお休みしました。ありがとうぐれたま、じゃなくてぐでたま( ;∀;)

 

産地情報(加工地の紹介のみ)

和風だしの素
販売元 理研ビタミン株式会社
賞味期限 17.04.10

[原材料情報] ※加工地の紹介のみ※
調味料(アミノ酸等) ベトナム・日本(神奈川県・茨城県)他
砂糖 日本(千葉県)
食塩 日本(岡山県・兵庫県)
風味原料(かつお節粉末・かつお節エキス・かつおエキス・こんぶエキス) 日本(静岡県・愛知県・鹿児島県・兵庫県)
たん白加水分解物 日本(兵庫県)

[放射能検査]
国の基準である100Bq/kgの1/5から1/10以下の値を分析できる機器を使用とのこと(詳細説明不可)
製品を1回以上/月の頻度で検査実施

[参考資料]
http://www.rikenvitamin.jp

 

産地の情報は出せず、加工地のみとは。うむむ・・・なんと閉鎖的な・・・(´・ω・`)

 

本日の試料

2015-1

皆さんが気になるお出汁ですな。どうやらうちの子供達の学校給食に使われているらしいので測定してみることに・・・

 

2015-1-2

 

 

2015-2

賞味期限など

 

 

本日も東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を行いました。

 

 

 

気になる結果ですが・・・

 

 

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

測定結果

2018 (2)

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。

放射性セシウムである137Csが検出されました(´・ω・`)

 

 

しかし、137Csは色々なところに入り込んでますなぁ・・・。

 

 

もちろんこれが嫌でもいいんです。それはその人の基準ですから。10(Bq/kg)を食べても良し、0.0001(Bq/kg)が許せなくてもよし。それはその人の価値観です。測定所としては国際的にも十分通用するほどの極めて正確な測定値を提示していきますので、応援よろしくね(`・ω・´)ゞ

 

 

※高精度測定には沢山の費用、手間、時間がかかります。

先日のアオザメの件を受けてこれからは海産物の測定を増やしていいこうと考えています。しかしながら、海産物の測定は大変費用がかかります。

汚染水による放射能汚染の実態解明のためにも、活動資金のご支援をお願いさせてください。

カンパ用口座はコチラ

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

 

※シェアやリツイートなど大歓迎です

↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
一時的に受付を停止しています
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる