べぐれでねが

-気が向いたらセシウムを検査するブログ-

ポッカ ポタージュ カリッとポテトクルトン入り

さてさて、本日もしばらく発表できていなかった検体の発表です。

 

今回は焦がしたりは無いですが、だれでも簡単な即席スープ。ポッカのポタージュになります。

 

今回もしっかり奮発してゲルマでの測定になります。

 

 

今日はぱぱっと行っちゃいます(;^ω^)

 

 

この沢山の袋を開封し袋詰めします。

 

 

袋詰めして作業終了です(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

ゴミもたくさん出てしまいました。

 

それではゲルマ検査を外注するために検体を郵送します(これもまた良い値段なのが泣き所・・・orz)。

 

検査結果

無題2

無事不検出となりました。下限値もゲルマなので信頼性も高いです。

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

次男くんとの会話

 

(ルンバ充電中のこと)
次男くん「ねぇねぇ。ルンバ今ご飯食べてるの?」
めたぼ「そうだよ~」
次「ルンバ何のご飯食べてるの?」
め「ルンバはねぇ、電気を食べてるんだよ」
次「ルンバなんで電気食べるの?〇〇(自分の名前)も電気食べれるの?」
め「〇〇は電気食べられないよ。人間は電気を食べるとビリビリ来て死んじゃうんだ。」
次「なんで電気食べられないの~?」
め「機械じゃないと電気は食べられないんだよ」
(以下返答に困る・・・)

こんなかんじの会話をしました。読者の皆さんだったらなんて答えますか?いい答え方あるのかなぁ(??

というわけでたまには子育てのお話でした。子育てつながりのお話ですが、実は先日読者さんのコメントにあったとおり猫ブログから育児ブログへとブログカテゴリーを変更してみました。

確かに言われてみるとルルロロはおまけみたいなものだし、心機一転育児ブログで頑張ってみることにしました。

とりあえず初日の結果ですが・・・

 

結論から言うといきなり子育て情報1位になってしまいました。
http://t.co/PmlBlAgPdm

それもそのはず・・・。よく見ると参加者は少ないみたいです。

もう少し広めのカテゴリー。育児ブログランキングは21位で。総合ランキングではの100万人中1956位。まだまだ上もいますが頑張っている方ではないでしょうか?

ランキングを通じて放射能測定をもっと興味のない一般の方にも広げていければなぁ~。なんて思います。これが今の測定ブログの大きな課題ですね。その点チダイズムはやっぱりすごいです!

 

本日のルルロロ

 

一昔前のロロの写真ですが・・・

 

 

なんだか今と違います・・・

 

 

 

ここから本日の写真になりますが、すっかりプクプクに。ルルと並ぶとあからさまに違う感じ(ノ∀`)アチャー

 

 

よく観察しているとルルの餌まで食べちゃっている模様・・・。そりゃ太るよなぁ~

 

カンパ

前回の更新より1名の方よりカンパを頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

それでは今日はこのへんで (´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです。

育児 ブログランキングへ