【濃縮】H25 ベトナムホーチミン市 枯れ葉【酸抽出】 

   3件のコメント

さて、本日はベトナムの環境試料になります。

 

以前検査を行ったカナダの環境試料はとても驚くべき結果になりましたが、今回はどうなるのか?

カナダの環境試料

 

実は今回は今までにないスゴイ処理が施されておりまして・・・。

 

ストロンチウム測定の前処理と同様の、酸抽出処理を依頼しました。

 

濃縮前の写真を撮り忘れてしまいましたが、濃縮後の次のような感じに・・・

 

 

 

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

 

10751734_1546931145541592_1296184961_n

1.080kgの枯れ葉からセシウム等を抽出しました。元から比較的しっかり乾燥された状態なので、水分を含んだ葉とは異なり下限値は下げにくいです(´・ω・`)

 

今回もゲルマでの測定を依頼します。

 

さて、気になる検査結果ですが・・・

 

 

 

検査結果

Cs-137:不検出 検出下限値(検出限界値)  0.410(Bq/kg)
Cs-134:不検出 検出下限値(検出限界値)  0.389(Bq/kg)

無事に放射性物質は検出されませんでした(∩´∀`)∩ワーイ

 

※コストや手間をかけての非常に精密な測定を目指しています。測定を継続するため、高精度な測定を今後とも無料で公開するため、運営資金のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

カンパ用口座はコチラ

 

カンパ

前回の更新より1名の方より温かいご支援を頂きました。大切に大切に利用させていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

ルルロロ20140918-IMG_3076

お布団や座布団の上がお気に入りのルル。この赤い座布団はルルがあまりにお気に入りのためルルザブと呼ばれています。

 

20140918-IMG_3074

本日もお気に入りの場所でまったりのロロ

 

20140918-IMG_3072

鼻をつついてみたらちょっと嫌な顔をされました(ノ∀`)

 

それでは今日はこのへんで

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

・現在の持ち込み測定の混雑状況:12月上旬分より受付可能です。(予約は随時可能なのでお問い合わせください)
・持ち込み測定(郵送可能)始めました。    測定料金一覧
・ご連絡はこちらまで  akitasokutei@yahoo.co.jp

↓こちらをクリックしていただけると順位が上がる仕組みです(1日一回まで)

育児 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
随時受け付け可能です。
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる