H25 福島県会津産 玄米【会津へ行ってきました。】

   H25 福島県会津産 玄米【会津へ行ってきました。】 はコメントを受け付けていません。

こんばんわー。

相変わらず、わいふの調子が悪く、本日も検査に行ってきましたが再度検査結果待ちになってしまいました。今日は子どもたちを保育園に迎えに行き帰りにかっぱ寿司で食事。お寿司をおみやげに先ほど帰宅です。

しかし、男一人ってしんどいね。今まであまり手伝っていなかったのをこういう時に再度実感。仕事から疲れ果てて帰宅し、そのあとで家のこともやるって結構しんどい・・・orz

それでも子どもたちに不自由させる訳にはいかないからなぁ。ひとり親って、めっちゃ大変なのね・・・(;`Д´)

 

ということで足早に、早速検査結果を・・・。

 

LVtemp20140219195123_0_0

実は3時間のデータを誤って上書きしてしまい、メーカー推奨時間を超えてしまいました。下限値など、なんちゃってになってたらごめんなさい(´Д⊂ヽ

とはいえなんとびっくりの不検出!!かなりベクレていると思ったのにこの時は驚いたものです。

福島県でも検出されないところは検出されないのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。







 

 

カンパ用口座はコチラ

 

さて、偶然ですが実は先日測定関連の用事で福島県会津へ行ってまいりました。東北の測定所が皆で利用できるゲルマニウム半導体検出器の立ち上げを行うためです。

おかげさまで資金の目処もだいぶ見えており、あとは細部を詰めるだけの状態まで来ております。

 

IMG_4131

素敵な教会での話し合い。

 

IMG_4137

沢山の方と意見交換し。

 

IMG_4191

講演会へ参加するも、朝2時出発の長距離運転には勝てず、うつらうつら・・・(っA`)ネムー

 

IMG_4195

と、この辺から気がつけばお昼に(;`Д´)

 

IMG_4221

この辺りの食べ物はほとんどが不検出レベルみたい。

 

IMG_4227

昼食に専念しすぎて、食べ終わってから写真をとったので紹介できるのはこれくらいかなぁ。本当に豪華メニューでした。

 

ゲルマの話し合いを行い、帰ってきたのがなんと23時ころ。もう少しで日付が一回転するところでした(;・∀・)

 

ということで今回は足早に終了です。早寝しないと寝不足で死にかけており・・・。

 

カンパ

前々回の更新から5名の方よりカンパをいただくことが出来ました。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

本日のルルロロ

IMG_3987

キッチン用品の中に埋もれるルル

 

IMG_2211

ロロは寝ぼけ眼でトスを打っています(ノ∀`)バレーボールノユメ?

 

 


こちらをクリックいただけると順位が上がる仕組みです。普段は放射能を気にしない猫ブロガーにも検査のことを知ってもらいたいなぁ(ノ´∀`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

運営資金のカンパのお願い
当測定室の維持は、皆様のカンパにて運営しております。参考になりました結果等ございましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

カンパ専用口座はコチラ

現在の持ち込み測定の混雑状況
試料受付まで2週間待ちです
沢山のデータが眠る 旧ブログ



 
上にもどる